【アーカイブ配信中】サイト改善・集客から発送・顧客対応まで!D2C/定期通販の売上アップトレンド&ノウハウ公開セミナー

~D2C/定期通販の成功事例や最新トレンドをお伝えします~

ECサイトの運営代行サービスを展開しているマーケティングアソシエーション株式会社(本社:東京都台東区 代表取締役:中園広和、以下当社)は、2023年4月27日に開催した共催ウェブセミナー「サイト改善・集客から発送・顧客対応まで!D2C/定期通販の売上アップトレンド&ノウハウ公開セミナー」のアーカイブ動画を本日2023年9月26日より公開いたしました。


アーカイブ動画はこちらから:

https://ma-inc.jp/seminar/cos-021/?post_id=7397&utm_source=prtimes&utm_medium=press



  • この動画で分かること

・D2Cを成功させるポイント

・今日から使える広告運用ノウハウ

・定期通販の物流を効率化するポイント

・お客様が求める、具体的な顧客対応とは



  • こんな方におすすめ

・D2C、定期通販事業者様

・サイト改善に課題をお持ちの方

・集客や購入率を改善したい方

・顧客対応に課題をお持ちの方

・発送周りに課題をお持ちの方



アーカイブ動画はこちらから:

https://ma-inc.jp/seminar/cos-021/?post_id=7397&utm_source=prtimes&utm_medium=press



  • 動画の内容

動画時間:約120分 各セッション:約30分 ※お好きなセッションのみの視聴も可能です


▼ 株式会社リピスト

D2C・リピート通販立上げの羅針盤!明日から使えるチェックシートを元に解説

トピック:ネットショップの市場について、DC2成功のための10つのポイント など


※社名変更のお知らせ※ 株式会社PRECSは株式会社リピストに社名を変更いたしました。

主な提供サービス:リピストX https://rpst.jp/xross/

D2C/総合通販カートシステムで自由な販売施策と新規獲得、LTV最大化を実現。外部パートナーへの権限設定機能を搭載し、折衝時間を大幅にカットする機能も搭載


▼ 株式会社これから

14,000社を支援する中で導き出した成果を150%向上させる集客ノウハウと事例を大公開

トピック:広告運用ノウハウを大公開、動画クリエイティブの作成方法 など


▼ 株式会社はぴロジ

【受注~出荷を改善】定期通販における物流オペレーションで発生していたミスも「はぴロジ」で解決!

トピック:定期通販の物流施策と効率化のポイント、定期通販企業の物流施策の紹介 など


▼ マーケティングアソシエーション株式会社

【顧客満足度】を高め、リピーターを育成する顧客対応のコツとは

トピック:顧客対応の重要性、満足度の向上につながるポイント など


※マーケティングアソシエーションの「ECサポロジPlus」https://ma-inc.jp/service/ec_saporoji_plus/lp/

電話・メールなどのお客様対応や受注処理はもちろん、クレーム対応や返品・交換対応といった難易度の高い業務までお任せいただける、EC運営代行サービスです。



  • 講師の紹介


▼株式会社リピスト アカウンティング事業部 マネージャー 東栄輔

2004年、東罐興業株式会社に新卒入社。サプリメントや医療容器の新規営業としてキャリアをスタートする。

その後、脱サラを決意し音楽業界へ転身。自身の夢の実現に向けて奔走する中で、BtoBマーケティング企業との出会いがあり、同社のインサイドセールス部門の立ち上げに参画。

立ち上げ後、EC特化のWEB制作/コンサルティング企業を経て、2019年に株式会社PRECS(現:株式会社リピスト)に入社。

前職の経験を活かし、新規〜既存までの営業活動と自社サービスのPR部門を担う。


▼株式会社これから マーケティング統括 志岐大地

2015年に新卒として株式会社これからに入社。ソリューション営業部門の後、まずはWEB広告運用部門の立ち上げに従事。

その後マーケティング部門の立ち上げ、福岡支社の立ち上げ(福岡支社長)、マーケティング部門長、SaaS型自社プロダクトのCS営業責任者などを経て現職。

これから社の全マーケティング領域及びインサイドセールスを管掌。また、ECコンサルタントとして延べ300社以上のECサイト支援に携わり、EC事業の立ち上げから年商数十億の規模までのマーケティングを経験。


▼株式会社はぴロジ セールスチーム 西柳建吾

2010年よりEC物流業界に長らく在籍し、EC事業者の物流アウトソーシング導入~運用・オペレーション構築の支援に従事。

その後、2021年はぴロジ入社。

現職にて、EC事業者様や倉庫事業者様に向けて流通インフラプラットフォーム事業(物流アウトソーシング+流通統合システム)の促進及び、双方のバックヤード課題の解決、ビジネスを拡大の環境構築を支援に従事。


▼マーケティングアソシエーション株式会社 営業部 営業一課 永合愛

金融業界、アパレル業界の営業・販売職を経てマーケティングアソシエーション入社。

営業部の代理店担当としてEC・通販業界の各社とのコミュニケーション窓口を担当し、セミナーの運営企画など幅広い業務を担当する。



アーカイブ動画はこちらから:

https://ma-inc.jp/seminar/cos-021/?post_id=7397&utm_source=prtimes&utm_medium=press



  • 会社概要

会社名:マーケティングアソシエーション株式会社

代表取締役:中園広和

所在地:東京都台東区池之端1丁目1-15 南星上野ビル1・3・4F

資本金:1,750万円

事業内容:コールセンター代行・EC運営代行をはじめとしたBPO業務


■コーポレートサイト:https://ma-inc.jp/

■コールセンター運営代行サービス:https://ma-inc.jp/service/customer_support_plus/lp/

■EC運営代行サービス:https://ma-inc.jp/service/ec_saporoji_plus/lp/

■EC運営のノウハウが学べるメディア「なるほど!まかせてEC」:https://makasete-ec.jp/naruhodo/

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会社概要

URL
https://ma-inc.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都台東区池之端1丁目1-15 南星上野ビル3F
電話番号
03-5834-3849
代表者名
中園広和
上場
未上場
資本金
1750万円
設立
2011年07月