Minato、クライアントの顧客LTVを最大化させる「CRM支援サービス」の提供を開始
200社以上のマーケティング支援を経験したMinatoが提供する、データ資産を活用した成果にこだわる本当のCRM支援サービス
マーケティングコンサルティング事業を展開する株式会社Minato(本社:東京都港区、代表取締役:山﨑雄太)は、クライアントの顧客生涯価値(LTV)最大化を目的にCRM領域のマーケティング業務をコンサルティングから実行支援まで一気通貫で支援する「CRM支援サービス」を開始したことをお知らせいたします。
- サービス開始の背景
実際、国内のCRM関連市場は2020年以降平均で5.5%成長していくことが見込まれ、2025年には2,400億円を上回る見通しとなっており、非常に大きなポテンシャルのある市場であると考えております。また需要の増加に伴い、CRM人材が不足すると考えております。
これらの背景を受け、当社はこれまでマーケティング支援プロジェクトの一部として実施していたCRM支援領域を1つの事業として切り出し、よりクライアントのCLTV(顧客生涯価値)の最大化の支援に注力できるような体制を整えたため、この度「CRM支援サービス」を開始いたしました。
- CRM支援サービスについて
・MinatoのCRM ポイント1: 経営観点でのCRM戦略のプランニング
CRMと言うと、メール施策、アプリプッシュ施策、LINE施策などと打ち手を想起されることが多いと思いますが、MinatoではCRMを1つの経営手法と捉えております。会社が保有するデータ資産を利活用し、ビジネスに直接インパクトをもたらす戦略プランニングを行います。
・MinatoのCRM ポイント2: 売上向上と工数削減に貢献する支援範囲
実行を行わないコンサルサービスではなく、指示されたことを実行するだけのBPOでもない、行うべきことの戦略策定と実行の両方を兼ね備えた支援が可能です。
また、支援可能なコミュニケーションチャネル幅広く、メールなどの1つのチャネルに留まらず、メール、アプリプッシュ、アプリ内メッセージ、LINE、Webプッシュなどの360°顧客の生活導線に合わせたコミュニケーションプランニングが可能です。
・MinatoのCRM ポイント3: 様々なMAツールへ対応可能
国内外の主要なマーケティングツールの操作に対応。ご利用されているMAツール、メッセージ配信ツール、Web接客ツールに合わせた施策の提案と運用が可能です。
・MinatoのCRM ポイント4: コミュニケーションをサービスや商品の付加価値に
あらゆるデータを用いて「いつ、誰に、どのようなメッセージを、どのチャネルで届けるのか」という、1to1コミュニケーションを設計することで、コミュニケーションによる体験をサービスや商品の付加価値とすることを信条としています。
- お問い合わせ先
- 株式会社Minatoについて
会社名:株式会社Minato
所在地:東京都港区西新橋2-19-5カザマビル5階
代表者:代表取締役 山﨑 雄太
設立:2018年10月
事業内容:マーケティングコンサルティング、マーケティング施策実行支援、ECモール運用支援、商品開発、サービス開発、販促活動支援
Webサイト:https://minato-inc.com/
- 採用情報
https://minato-inc.com/career
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