茨城県内最大級のゴルフ練習場を運営する株式会社ウィルトラストが、顧客と従業員のエンゲージメントを高める「エングラフ」を導入
~ “人が価値”のホスピタリティで、地域に愛されるゴルフ場へ ~
「こころとこころをつなぎ、世界を思いやりで満たす」をパーパスに掲げ、ウェルビーイング経営の実現を支援する株式会社チッピー(代表取締役:山崎令二郎)は、顧客のポジティブな感情と行動データを活用し、つながりを生むことで、顧客と従業員のエンゲージメント向上を支援するサービス「エングラフ」を提供しています。
このたび、茨城県内最大級のゴルフ練習場「ROYAL GREEN Mito(ロイヤルグリーン水戸)」を運営する株式会社ウィルトラストにて、「エングラフ」の導入が開始されたことをお知らせします。

【導入の背景】
「ROYAL GREEN Mito(ロイヤルグリーン 水戸)」では、単なるゴルフの練習場という枠を超え、ゴルフを通じて家族や仲間と心地よい時間を過ごせる“体験の場”としての価値提供に取り組んでいます。その中心にあるのが、“人の関わりが生み出すホスピタリティ”です。 「この地域にあってよかった」「この人に出会えてよかった」と感じてもらえるような体験を通じて、地域に根ざしたシンボル的存在を目指しています。
一方で、そうした現場で生まれるホスピタリティや感動の瞬間が、日々の業務の中で十分に共有されにくいという課題がありました。また、スタッフの教育体制や、やりがい創出といった組織づくりの面でも、さらなる仕組みづくりが求められていました。
【株式会社ウィルトラスト 代表取締役 礒﨑博⽂様の コメント】

現場で働いていると「伝えたい感謝」や「嬉しかった瞬間」がたくさんあります。でも、それをどう届けたらいいか、どうカタチにすればいいのか、ずっと考えていました。「エングラフ」は、そうした“伝えたい側の気持ち”に寄り添ってくれるサービスだと感じました。スタッフ一人ひとりが「自分の関わりが誰かの役に立っている」と実感できるようになれば、それはやりがいや自信にも繋がります。将来的には、そうした実感がこの場所で働く意味になり、やりがいや生きがい、組織づくりにも自然と広がっていくと思っています。
◼︎顧客と従業員のエンゲージメントを高める「エングラフ」について
「エングラフ」は、顧客のポジティブな感情と行動を活用し、つながりを生むことで、エンゲージメントの向上を支援するサービスです。従業員の働きがいを高め、顧客への提供価値を最大化することにより、EX・CXの好循環を生み出し、企業の持続的な成長を後押しします。
サービス詳細はこちら https://chipee.biz/

株式会社チッピーは、「仕事のやりがい」そのものがエンゲージメント向上につながる仕組みを提供し、企業の持続的な成長とウェルビーイング経営の実現を後押しします。
■ 株式会社チッピーについて
株式会社チッピーは、ポジティブなコミュニケーションを軸に、企業と顧客・従業員の関係性を深めるサービスを提供しています。企業のサービスを利用したり商品を購入するお客様が、感謝や応援のキモチを簡単に届けられるポジティブ・コミュニケーションツール「Chipee(チッピー)」、感情や行動データを活用し組織の成長につなげる「エングラフ」を通じて、企業のエンゲージメント向上とウェルビーイング経営の実現を支援します。
◾️会社概要
会社名:株式会社チッピー
代表者:代表取締役 山崎令二郎
所在地:東京都渋谷区桜丘町4-17
設立日:2023年6月
資本金:1億円
事業内容:感謝や応援の気持ちを届ける「Chipee(チッピー)」、感情と行動データを活用し組織の成長につなげるエンゲージメント向上サービス「エングラフ」の企画・開発・運営
プレスリリースに関するお問い合わせ先
株式会社チッピー 広報担当
hello@chipee.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ネットサービス経営・コンサルティング
- 関連リンク
- https://chipee.biz/
- ダウンロード