HiCustomer、「Arch for Salesforce」をリリース〜顧客のエンゲージメント情報やArchで取得したデータをSalesforceで一元管理〜

HiCustomer株式会社

HiCustomer株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:鈴木大貴、以下 当社)が提供するバイヤー&カスタマーイネーブルメントツール『Arch by HiCustomer( https://arch.hicustomer.jp/ )』と、株式会社セールスフォース・ドットコムが提供する「Sales Cloud」の連携が完了し、2022年11月10日(木)より『Arch for Salesforce』として連携機能をリリースしたことをお知らせいたします。

 


▼Archの詳細はこちら
https://arch.hicustomer.jp/
▼Archのデモ予約はこちら
https://share.hsforms.com/1Y27qk9j4Sz-xUoRVem8chA3s85a
 
  • 「Arch for Salesforce」の背景
Archは、売り手企業が買い手企業向けに、SaaSの購買やオンボーディングに関する情報を一元的に管理する「ページ」を作成し共有することで、買い手企業の購買やオンボーディングの体験最適化を実現するプロダクトです。

SaaSの購買やオンボーディングにおいては、製品資料や導入手順、スケジュール進捗、ファイル等さまざまな情報がメール等を介してやりとりされますが、必要な情報が買い手担当者のメールボックスの奥底に埋もれてしまいがちです。
これらの情報をArchで一元管理することで、売り手が支援する購買検討・オンボーディングのプロジェクト進行がスムースになり、売り手の受注率・リードタイム・LTV最大化に寄与します。

 


Archで目の前のプロジェクト進行の管理を行うだけでなく、収集した情報やプロジェクト進行状況を「Salesforce Sales Cloud」に連携し、マーケティング・営業・カスタマーサクセスそれぞれが自分の業務に役立つ顧客解像度を高めることができるよう、本機能の提供を開始しました。
 
  • 「Arch for Salesforce」のご紹介
①Salesforce上で、顧客と共有するArchページの作成・閲覧が可能
「Salesforce Sales Cloud」の任意のオブジェクトのタブに「Arch」を作成し、買い手と共有する「ページ」の作成や閲覧を行うことができます。
営業担当やカスタマーサクセス担当は、「Salesforce Sales Cloud」上で商談やオンボーディングの準備や進行状況管理を完結させることが可能になります。


②Salesforce上で、顧客のエンゲージメントを可視化
「Salesforce Sales Cloud」の任意のオブジェクト内で、顧客のエンゲージメントを確認することができます。
Archの「ページ」へのアクセス状況やタスクの完了・遅延といった進行状況を確認することができるようになり、プロジェクトのリスク検知商談のフォーキャスト精度の向上にお役立ていただけます。


③Archで取得した情報を、Salesforce上の任意カラムへ連携(年内リリース予定)
Archの「ページ」内の特定項目に入力された内容を「Salesforce Sales Cloud」の任意のカラムへ自動で連携することができます。
これにより購買フェーズにおいては、営業担当が、買い手の利用ツールや検討中の競合といった情報を理解した上で提案を進めることができるようになります。カスタマーサクセス担当においては、買い手の導入前の課題やゴール、プロジェクト進行状況を把握することで、支援の戦略立案に生かすことが可能になります。さらにマーケティング担当においても、連携された情報を把握することで、適切な顧客セグメンテーションやコンテンツ作成を行うことができるようになります。

 
  • 「Arch for Salesforce」のウェビナー開催
「Arch for Salesforce」の機能や活用方法についてご案内するセミナーを開催します。
Archで収集した顧客に関する情報やエンゲージメントを「Salesforce Sales Cloud」へ連携することで、貴社の営業やカスタマーサクセスにどのような利便性をもたらすのか、ぜひご体感ください!

◆お申し込み:https://share.hsforms.com/1ltKfNHxsRIqnowuABgCupw3s85a



バイヤー&カスタマーイネーブルメントツール『Arch by HiCustomer』について
Arch は、売り手企業が買い手企業向けに、製品の購買・導入プロジェクトに関する情報を一元的に管理する「ページ」を作成し共有することで、買い手企業の購買・導入体験最適化を実現するプロダクトです。
また、進捗やタスクなどの諸情報のプロジェクト横断での見える化や、買い手企業向けの自動リマインド機能等を通じ、売り手企業の営業・カスタマーサクセス担当者の抱えるプロジェクトの管理・支援工数を低減し、業務工数削減や一人当たりで担当可能な担当プロジェクト数の増加(生産性の向上)を実現します。

HiCustomer株式会社について
商号  :HiCustomer株式会社
代表者 :代表取締役 鈴木大貴
所在地 :〒141-0031 東京都品川区西五反田2-29-9 五反田アルファビル 4階
設立  :2017年12月18日
事業内容:カスタマーサクセス関連ツールの開発・提供
URL  :https://arch.hicustomer.jp/

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会社概要

HiCustomer株式会社

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URL
https://hicustomer.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都品川区西五反田2-29-9 五反田アルファビル401
電話番号
-
代表者名
鈴木大貴
上場
未上場
資本金
9000万円
設立
2017年12月