4/28(木)共同無料ウェビナー開催!OMO時代のオンライン接客と在庫運用の「成功事例」
〜店舗接客と店舗在庫、そろそろオンラインと融合させませんか?〜
熱狂的ファンつくる接客チャット「チャネルトーク」を運営する株式会社Channel Corporation(東京都新宿区 CCO 坂本彩 )と、無料で使える在庫管理ソフト「ロジクラ」を提供する株式会社ロジクラ(東京都新宿区 代表取締役 長浜佑樹)は、"OMO時代のオンライン接客と在庫運用の「成功事例」"共同ウェビナーを、4/28(木)16:00~17:00の日程で開催することをお知らせいたします。
新型コロナ感染症の影響で実店舗だけでなくECに進出するブランドが増え、「OMO」が時代の主流となりつつあります。ところが、実際の運営は、実店舗の接客スタッフや在庫をオンラインストアまで統一できておらず、OMOに活かしきれていません。今回のウェビナーでは、実店舗とオンラインのヒト「接客スタッフ」とモノ「在庫」の融合をテーマに成功事例をご紹介いたします。ポストコロナの鍵となる、OMOの戦略作りに活かしていただきたいと思っております。
申し込みフォーム:https://contents-jp.channel.io/0427-omo-pr
新型コロナ感染症の影響で実店舗だけでなくECに進出するブランドが増え、「OMO」が時代の主流となりつつあります。ところが、実際の運営は、実店舗の接客スタッフや在庫をオンラインストアまで統一できておらず、OMOに活かしきれていません。今回のウェビナーでは、実店舗とオンラインのヒト「接客スタッフ」とモノ「在庫」の融合をテーマに成功事例をご紹介いたします。ポストコロナの鍵となる、OMOの戦略作りに活かしていただきたいと思っております。
申し込みフォーム:https://contents-jp.channel.io/0427-omo-pr
【ウェビナー紹介】
新型コロナ感染症の影響もあり、この1年で小売市場では顧客行動が変化が起きました。その結果、新規顧客の購買行動の変化に柔軟に対応することや、既存顧客のLTVを高めることが重要視されています。本ウェビナーでは、オンライン接客と通販×実店舗の在庫運用の切り口で、顧客を中心とした体験の創出について具体的な事例を交えて、Channel Corporation CEO Jayと株式会社ロジクラ CEO 長浜氏がディスカッション形式で解説いたします。【お話しする内容】
1. オンライン接客業界 & 物流業界で、この1年どういうスタンダードが生まれてきたか?
a. オンライン接客業界の新しいスタンダード
b. 物流業界の新しいスタンダード
2. 事例の説明 〜直近1年間の事例の紹介〜
a. チャネルトークの事例紹介
b. ロジクラの事例紹介
3. 質疑応答
【こんな方にオススメ】
・新規事業で、通販ビジネスを立ち上げされている方
・実店舗と通販の販売チャネルを展開されている方
・CXを意識した通販ビジネスにご興味をお持ちの方
【開催概要】
テーマ | OMO時代のオンライン接客と在庫運用の「成功事例」 〜店舗接客と店舗在庫、そろそろオンラインと融合させませんか?〜 |
日時 | 2021/04/28(木)16:00~17:00 |
開催方法 | オンライン(Zoom) ※参加URLは、お申込みいただいた方にご案内いたします。 |
参加費 | 無料 |
参加方法 | 下記イベントページより申込みください。 https://contents-jp.channel.io/0427-omo-pr |
【ご登壇者及び会社紹介】
チャネルトーク 日本CEO Jay (https://channel.io/ja)
韓国No.1のアパレル企業の戦略企画コンサルタントや住友商事の韓国支店で勤務。米国系EC EbayにてMDで年商200億円を達成。リテールテックスタートアップ ZOYI Corporation(現チャネルトーク)の日本CEOとして、実店舗の分析・O2O支援・ECの接客チャット提供。
株式会社ロジクラ CEO 長浜氏 (https://logikura.jp/)
1992年生まれ、福岡県福岡市出身。大学中に5度渡米し創業時のUBERに感動し起業を決意。以前から働いていた物流倉庫での過剰在庫などによる企業の倒産を目の当たりにし流通業界の社会課題を解決する為に大学卒業後の2016年8月に株式会社ニューレボ(現在は株式会社ロジクラ)を創業。「在庫データを活用し、企業の成長を支援する」をミッションとし、フェーズ1として在庫管理SaaS「ロジクラ」をリリース。フェーズ2は流通業界のDXとして在庫データを活用し、流通企業の経営の意思決定を支援する。ロジクラは10,000社以上の法人企業が利用する国内No.1成長率の在庫管理ソフトにまで成長中。
【チャネルトークについて】
チャネルトークは、熱狂的ファンを作る顧客コミュニケーションツールです。従来の受動的なカスタマーサポートを、より積極的にお客様の機能活用やリピート利用・購入を誘導するカスタマーサクセスとしても活用することができ、D2C/ECサイトや、BtoCサービス、BtoBSaaS などに導入されています。コロナ禍においてお客様との直接のコミュニケーションが難しくなってきている今、特にECサイトにおいては、チャット接客・チャットサポートの需要が高まっており、多くの企業様で導入が進んでいます。
【導入事例(一部)】
EC/D2Cを中心に46,000サイトに導入
・yutori:https://9090s.store/
・john masters organics:https://www.johnmasters.jp/
・TriCERA:https://www.tricera.net/
・louren:https://louren.jp/
・Randeboo:https://randeboo.shop/
・chuu:https://chuu.jp/
・Cottea:https://www.cottea.jp/
・POCHER:https://pocher.store/
・ALL YOURS:https://allyours.jp/
▼導入事例インタビュー
https://channel.io/ja/blog/tag/user-voice
【1分半でわかるチャネルトーク概要】
https://youtu.be/WZshb_74ve0
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