【11/20 東京・11/25 大阪開催】顧客満足度の向上につなげる!信頼関係を築くビジネスマナーとクレーム対応力強化

ANAビジネスソリューション株式会社(本社:東京都大田区/代表取締役社長:植野 素明)は、2025年11月20日(木)に東京/品川、11月25日(火)大阪/梅田で「研修プログラム説明会」を開催します。
今回の説明会では、企業の信頼とブランドを守り、顧客満足度を最大化するための2つの研修プログラムをご紹介いたします。
1. 短時間で信頼関係を築く ANA流 ビジネスマナー研修 ベーシックコース
2. クレーム対応研修
ぜひこの機会をお見逃しなくご参加ください。
このような課題をお持ちでしたら、「研修プログラム説明会」へぜひ、ご参加ください!
・企業の信頼やブランド価値向上に関心がある方
・顧客満足度向上やクレーム対応の強化を課題としている方
・ビジネスマナーやクレーム対応に関する研修プログラムの導入を検討している方


研修プログラム説明会概要

日時 |
東京<品川> 2025年11月20日(木)14:00~15:00 大阪<梅田> 2025年11月25日(火)14:00~15:00 ※13:30より受付開始 |
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会場 |
東京<品川>〒108-0074 東京都港区高輪4-10-18 京急第1ビル11F 大阪<梅田>〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー15階 |
内容 |
「短時間で信頼関係を築く ANA流 ビジネスマナー研修 ベーシックコース」・「クレーム対応研修」のプログラムの概要や特長をご紹介します。また、それぞれのプログラムの演習の一部もご体験いただけます。 ■短時間で信頼関係を築く ANA流 ビジネスマナー研修 ベーシックコース 社会人として身につけておきたい「ビジネスマナー」と、客室乗務員が機内で実践している取り組みをヒントに考案した「対応力を高める4ステップ」を学べます。 クレームに冷静かつ適切に対応できるスキルを習得し、事例研究とロールプレイで実践力を高めます。カスタマーハラスメント(カスハラ)を未然に防ぐためのクレーム対応力向上を目指すプログラムです。 ※説明会終了後には個別相談も承ります。 |
定員 |
東京<品川> 50名様 大阪<梅田> 30名様 ◆参加対象:社員の研修・教育・育成をご担当されている方 ※定員になり次第、お申し込みを締め切ります。 先着順になりますのでお早めにお申し込みください。 |
参加費 |
無料 |
申込締切 |
東京<品川> 2025年11月18日(火)15:00 大阪<梅田> 2025年11月21日(金)15:00 |
注意事項 |
※同一企業・団体様から複数名で申し込む場合も、1名様ずつお申し込みください。 また、多くの企業・団体様に参加いただくために、同一企業・団体様から複数名の お申し込みがあった場合には参加人数を調整させていただく場合がございます。 ※同業他社からのご参加はお断りしています。 |
<お申込方法>
■東京<品川>開催:https://www.abc.jp/seminar/21
■大阪<梅田>開催:https://www.abc.jp/seminar/22
ANAビジネスソリューション株式会社について
Always Best Support !
ANAグループの「ノウハウ」を凝縮した「研修・教育」、ANAグループのOGやOBをはじめ、大手企業での就労経験がある人材をご紹介する「人材派遣・人材紹介」、データ集計・加工や各種業務代行等でANAグループの品質維持・向上を支えてきた「アウトソーシング」を展開しております。
皆様が抱えている課題に対し、私たちだからご提供できる「ノウハウ」と「人財力」でご支援いたします。
本社所在地: 東京都大田区羽田旭町10-8 ANA Blue Base
代表取締役社長: 植野 素明
設立: 1988年12月
事業内容: 教育・研修、人材派遣・人材紹介、アウトソーシング
URL: https://www.abc.jp/
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