ShopifyのオンラインストアをCRMや接客まで完結する高機能モバイルアプリ化、「チャネルトーク」と「Appify」が技術・業務提携

ポストコロナにおけるECの売上成長の鍵である「LTV向上」のための必須ツールとしてパッケージ提供

株式会社 Channel Corporation

熱狂的ファンを作るCRM・接客チャット「チャネルトーク」(株式会社Channel Corporation、所在地:東京都新宿区、CCO:坂本彩、以下「チャネルトーク」)は、ノーコードアプリ開発プラットフォームの「Appify(アッピファイ)」を運営する株式会社Appify Technologies(本社:東京都港区 代表取締役:福田 涼介)と技術・業務提携を締結することを発表します。これにより、Shopifyでオンラインストアを運営されている事業者さまが、CRMと連動したプッシュ通知(通数単価無料)、接客などの顧客コミュニケーションまで完結する高機能モバイルアプリを、リーズナブルな価格で簡単作成できるようになります。本提携を通して、ポストコロナにおけるECの売上成長の鍵である「LTV向上」のための必須ツールとして、11月末からパッケージを提供する予定です。

チャネルトーク:https://apps.shopify.com/channel-io?locale=ja
Appify Mobile:https://apps.shopify.com/appify?locale=ja

■ 提携背景
コロナ禍により、ECを展開する事業者が増加しました。一方で、EC事業者の間では、競合が増えたため、マーケティングやSNSなどからの集客が難しくなっているという声が高まっています。そのため、持続的にECの売上を伸ばしていくためには、従来の集客を重視した戦略から、オンラインショップでの購買転換率の向上やリピート顧客を増やすなどの、LTV(ライフタイムバリュー/顧客生涯価値)を増加させる戦略への転換が必須となっています。そこで、「チャネルトーク」と「Appify」が技術・業務提携を締結し、上記のLTV向上のための必須ソリューションを、11月末からパッケージとして提供する運びとなりました。

■ 提携パッケージ概要
Shopifyでオンラインショップを運営する事業者さまは、Shopifyアプリである「チャネルトーク」と「Appify Mobile」を両方インストールすることで、CRMと連動したプッシュ通知(通数単価無料)や接客などの顧客コミュニケーションまで完結する高機能モバイルアプリを初期費用なしのリーズナブルな価格で、簡単作成できます。

【提供予定の連携ソリューション例】
  • モバイルアプリ内での接客を実現し、お買い物中のお客様の疑問を解決。購買転換率や客単価の向上
  • CRM(顧客管理)機能に会員情報やイベントを連携して、パーソナライズされたメッセージをアプリ内ポップアップやプッシュ通知(通数単価無料)を送信。VIPなどのロイヤルティやリピート率、LTVを向上

さらに、本パッケージを導入する事業者さまには、「チャネルトーク」と「Appify Mobile」をどちらも3ヶ月間無料でご利用いただけるクーポンを、先着20社さまに提供する予定です。

クーポンの事前お申し込みやサービス資料、説明を希望される方は、
以下のチャット窓口の「担当者に質問する」ボタンよりお気軽にお問い合わせくださいませ。
https://root.channel.io/support-bots/19354

■ チャネルトークとは
「チャネルトーク」は、「時代に最適化されていない顧客コミュニケーション」という大きな課題を解決するツールを提供しています。グローバルで60,000社が導入し、一ヶ月当たり7,000万人のエンドユーザーに表示され、275万人のエンドユーザーがチャネルトークを通してサービスとコミュニケーションをしています。売上前年比では、2018年から2020年にかけて、5倍・3.1倍・3.3倍で3年連続成長し、国内でも2020年に7倍という世界有数の成長を遂げています。2021年9月6日に、シリーズCラウンドで総額28億円の資金調達を実施しました。
資金調達リリース:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000049.000029184.html

【導入企業(一部)】
現在、ECを中心に60,000社以上に導入されています。


■ Appify Technologiesとは
株式会社Appify Technologiesは、ノーコードでモバイルアプリが作成できる『Appify(アッピファイ)』を中心に、ShopifyでのECを立ち上げに便利な拡張機能をサブスクリプション型で提供しているスタートアップ企業です。コロナ禍で需要が拡大するBASEや日本での導入が加速しているShopifyと連携しています。また2020年秋には総額2億円の資金調達も発表いたしました。この資金を基に更なるサービス価値向上のためエンジニアを中心とした採用を強化していきます。
採用情報:https://appify-inc.com/job

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


関連リンク
https://channel.io/ja
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社 Channel Corporation

12フォロワー

RSS
URL
https://channel.io/
業種
サービス業
本社所在地
東京都中央区京橋3丁目1-1 東京スクエアガーデン 14F
電話番号
-
代表者名
玉川葉
上場
未上場
資本金
10億円
設立
2014年01月