LINEを活用した法人向けカスタマーサポートサービス「LINE Customer Connect」の販売パートナーに
~LINE株式会社との連携による法人向けカスタマーサポートサービス強化~
LINEと連携し、「LINE Customer Connect」の販売を促進することで、今後は、ハイブリッドカスタマーサポート機能の活用を目的とした導入を進めてまいります。これにより、混雑して電話が繋がりにくい時季・時間帯にも、AI(人工知能)ならびにオペレーターによるチャットサポートによって、ユーザーの大事な時間を消費することなく、導入企業の円滑なカスタマーサポートを実現いたします。
りらいあコミュニケーションズは今回のLINEとの連携をはじめ、今後もデジタルソリューションを積極的に導入し、これまでのコールセンター機能だけでは実現できなかったCRMソリューションを提供して参ります。
以上
【2023/9/1追記】
りらいあコミュニケーションズは、KDDIエボルバと経営統合し、2023年9月1日より「アルティウスリンク株式会社」になりました。
【りらいあコミュニケーションズ株式会社について】
1987年設立の大手BPO(Business Process Outsourcing)サービス会社です。全国に30ヶ所以上のオペレーションセンターを配置し、グループ全体で約2万人のスタッフがコンタクトセンター、バックオフィス、対面営業支援、Webマーケティングなどの顧客接点周辺のBPOサービスに従事し、国内主要企業向けにサービスを提供しています。東証1部上場(証券コード:4708)。
http://www.relia-group.com
【LINE Customer Connectについて】
「LINE Customer Connect」は、ユーザーと企業のコミュニケーションをより円滑にして利便性を飛躍的に高め、機会損失や人件費の削減を図る法人向けカスタマーサポートサービスです。企業は、LINEが提携するサードパーティの有人チャットシステムやAI(人工知能)などを任意で組み合わせて導入することができ、自社のWebサイト・LINEアカウント・電話へユーザーからの問い合わせに対し、LINEアカウント上で対応することが可能です。
※2017年春目処に本格提供開始を予定し、試験運用を実施中。
【お問い合わせ先】
担当 広報・IR室 岩本
TEL 03-5351-7200(代表)