Shopifyアプリ「チャネルトーク」が「まるっと集客」と提携〜集客とチャット接客で獲得の最大化を支援〜

株式会社 Channel Corporation

熱狂的ファンを作るCRM・接客チャット「チャネルトーク」(株式会社Channel Corporation、所在地:東京都新宿区、CCO:坂本彩、以下「チャネルトーク」)は、株式会社ハックルベリー(東京都渋谷区、代表取締役社長:安藤 祐輔、以下「ハックルベリー」)のShopify(ショッピファイ)を利用しているマーチャント(事業者)の集客・売上の向上を支援するShopifyアプリ「まるっと集客」と連携したことをお知らせします。これにより、Shopifyアプリ「まるっと集客」で集客し、ネットショップに訪問した顧客を「チャネルトーク」でチャット接客することで、CVR(購入率)の改善および売上の向上が期待できます。

チャネルトーク:https://apps.shopify.com/channel-io?locale=ja
まるっと集客:https://apps.shopify.com/shopify-application-102

■ 連携の背景
コロナ禍により、ECを展開する事業者が増加しました。一方で、EC事業者の間では、競合が増えたため、集客に課題を抱えている事業者が多い状況です。
せっかく作成したネットショップサイトを充実させても、集客ができなければ顧客に商品を届けることもできず、またせっかく集客ができたとしてもWeb上でのチャット接客対応が整備されていないと購入前に離脱が生じるといった課題があります。 今回、Shopifyアプリ「まるっと集客」と「チャネルトーク」が連携することで、集客アプリとチャット接客アプリの両方をあわせて活用できるようになり、前述の課題を解決しながら売上の最大化を図ることが見込めます。 なお、本連携の初期リリースにおいてはまずアプリ間の相互送客連携から開始し、今後、システム連携も検討・ 開発していく予定です。システム連携後は集客経路ごとのWeb接客が可能になり、よりパーソナライズされた Web接客が実現できる見通しです。



■ チャネルトークとは
 「チャネルトーク」は、「時代に最適化されていない顧客コミュニケーション」という大きな課題を解決するツールを提供しています。グローバルで60,000社が導入し、一ヶ月当たり7,000万人のエンドユーザーに表示され、275万人のエンドユーザーがチャネルトークを通してサービスとコミュニケーションをしています。売上前年比では、2018年から2020年にかけて、5倍・3.1倍・3.3倍で3年連続成長し、国内でも2020年に7倍という世界有数の成長を遂げています。2021年9月6日に、シリーズCラウンドで総額28億円の資金調達を実施しました。 資金調達リリース:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000049.000029184.html 

【導入企業(一部)】
現在、Shopifyで構築したオンラインショップを中心に60,000社以上に導入されています。



■ Shopifyアプリ「まるっと集客」について
 「Shopifyの集客をカンタンに」をモットーに、通常は2週間かかるタグ導入が「エンジニアいらず」で、アプリ内の ボタン一つで簡単導入、審査書類等の提出もなく、全て管理画面から申請を完了することが可能です。 Google広告、Facebook / Instagram広告をはじめLINEショッピングや国内大手ASPであるバリューコマース、 A8.net、アクセストレードとも連携しており、各種ポイントサイト/比較サイト/SEOサイトに掲載し、 売上に連動 した成果報酬、固定費0円で集客することができます。

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社Channel Corporation 広報
E-mail:info-jp@channel.io 
 

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会社概要

株式会社 Channel Corporation

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URL
https://channel.io/
業種
サービス業
本社所在地
東京都中央区京橋3丁目1-1 東京スクエアガーデン 14F
電話番号
-
代表者名
玉川葉
上場
未上場
資本金
10億円
設立
2014年01月