マルチチャネル顧客対応クラウド『Re:lation(リレーション)』で『SMS(ショートメッセージサービス)』が送信可能になりました。
株式会社インゲージ(本社:大阪府大阪市、代表取締役:和田 哲也)の提供するマルチチャネル顧客対応クラウド『Re:lation (リレーション) 』ならびに『Re:lation for Biz(リレーション・フォー・ビズ)』にて、『SMS送信機能』を2021年2月1日よりご利用いただけるようになりましたのでお知らせいたします。
- 業界初!SMS送信機能とは
このたび、新たなチャネルとして加わったSMS(ショートメッセージサービス)は、送信先の携帯電話番号が分かれば、直接メッセージを送信できるサービスです。メールに比べ到達率や開封率が高いことから、確実にコンタクトできるコミュニケーションツールとして再注目されています。
SMS送信機能が加わったことで、Re:lationユーザがお客様に対し、確実にコンタクトすることができ、「メールアドレスの変更等でメールが届かなくなった」「電話番号しか分からず、連絡が取れない」「重要なお知らせメールが届いているか不安」といった課題を解決します。そのほか、電話をおかけした理由などをお伝えする、お届けする荷物の不在通知を送付する、といったニーズにも対応できます。
直感的な操作方法はそのままに、通常のメール作成時と同じく新規作成のメニューから「SMS作成」を選択することで簡単にSMS作成画面が開くほか、届いたメールに対し「SMSで返信」することも可能です。
こちらの『SMS送信機能』は『Re:lation(リレーション)』ならびに『Re:lation for Biz(リレーション・フォー・ビズ)』にて、オプション機能として搭載されます。詳しくは、弊社カスタマーサクセス部までお問い合わせください。
- 『Re:lation(リレーション)』『Re:lation for Biz(リレーション・フォー・ビズ)』について
共有の受信箱でメール・電話・Twitter・LINE・チャットといった複数ツールの対応履歴をワンストップで管理し、担当者を振り分けることで、お互いの業務が可視化され、業務負荷も分散させることができます。『Re:lation』は複数人で問い合わせに当たることを前提に、二重返信防止、未対応案件が一目瞭然のステータス管理、承認機能などの機能を備えています。顧客対応のクオリティを高め、問い合わせ業務を効率化する新しい時代のコミュニケーション共有サービスとして、2019年度にはグッドデザイン賞を受賞、累計導入社数は2,600社にのぼります。
『Re:lation for Biz(リレーション・フォー・ビズ)』は、容量やご利用人数など、大規模な運用をご希望のユーザ様向けのサービスとなっています。操作履歴がわかる監査ログやSAML認証、IPアドレス制限などセキュアな環境でお使いいただけ、さらにISMS認証取得の安心のシステム運用でメールセキュリティの強化を図ることができます。
- リリースを記念したキャンペーンについて
詳細は以下のURLよりご確認ください。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000071.000029485.html
- クラウドサービスについて
Re:lation : https://ingage.jp/relation/
Re:lation for Biz : https://ingage.jp/relation-biz/
- 株式会社インゲージについて
代表者 :和田 哲也
事業内容 :企業向けクラウドサービスの開発と提供
企業サイト:https://ingage.co.jp
- 補足
この文章内に記載されている企業名、サービス名、製品名は一般に各企業の登録商標または商標です。なお、本文および図表中に「™」、「®」は明記しておりません。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像