顧客対応ツール『Re:lation(リレーション)』がクラウド型CRMサービス『Synergy!』と連携
株式会社インゲージ(本社:大阪府大阪市、代表取締役:和田 哲也)の提供する、問い合わせ対応コミュニケーションクラウド『Re:lation (リレーション) 』と、シナジーマーケティング株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:田代 正雄)の提供する、クラウド型CRMサービス『Synergy!』が連携をいたしましたことをお知らせします。
- 連携機能について
Synergy!フォーム機能のジャーナルメール設定に新たに「Reply-To」が設定できるようになりました。
これによりRe:lationとの連携が強化され、Re:lationに受けた通知メールから以下のアクションが可能となります。
①タイムラインにて過去の対応履歴の参照がワンクリックで呼び出せる
②問い合わせ者への返信もワンクリックでできる
- ①過去の対応履歴をワンクリックで呼び出し
『Synergy!』のフォームに入力された問い合わせ者との対応履歴を『Re:lation』のタイムラインからワンクリックで確認できるようになりました。
この『Synergy!』との連携によって顧客の対応にかかる時間を短縮できるようになり、迅速で的確な問い合わせ対応による顧客体験価値の向上に貢献します。
- ②問い合わせ者への返信もワンクリック
「Reply-To」が設定されているため、『Synergy!』のフォームに入力されたメールアドレス宛にワンクリックでダイレクトに返信することができるようになりました。
- 『Re:lation(リレーション)』について
『Re:lation』は複数人で問い合わせに当たることを前提に、二重返信防止、未対応案件が一目瞭然のステータス管理、承認機能などの機能を備え、対応ミスや漏れを未然に防ぎ「一人ひとりと向き合える」顧客対応を実現できます。
メール・LINE・チャット・SMSなど異なる窓口からの問い合わせも、過去のやり取りをひとまとめに確認できるタイムライン機能、添付ファイルや予約語設定も可能なテンプレート・フレーズ共有などの機能により、応対スピードも、応対品質も飛躍的に高まります。
問い合わせ業務の効率化・対応品質の向上に寄与し、デザイン性も優れている点が高く評価され、EC事業者・コールセンターを中心に2,700社以上の導入実績があり、2019年にはグッドデザイン賞を受賞しました。
『Re:lation』は、ブラウザベースで利用可能なクラウドサービスであり、インターネット環境さえあれば、テレワークや在宅勤務、あるいは地方拠点での勤務であっても、同じチーム・部署内のメールを共有することができます(※1)。これにより、勤務時間や勤務場所が異なっても、細やかな相互のコミュニケーションが自然に生まれ、チームとしての一体感が醸成されます。
Re:lation(リレーション): https://ingage.jp/relation
- 『Synergy!』について
※1 メール配信機能の利用には初期30,000円、月額10,000円〜が別途発生します。
※2 2021年2月時点の累計導入実績社数です。
Synergy! https://www.synergy-marketing.co.jp/cloud/synergy/
- シナジーマーケティング株式会社について
創業:2000年9月
大阪本社:〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザ21F
東京本社:〒102-0073 東京都千代田区九段北4-1-28 九段ファーストプレイス7F
事業内容:CRM領域におけるクラウドサービス事業およびエージェント事業
URL:https://www.synergy-marketing.co.jp/
- 補足
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