ビーウィズ、イー・スタッフィング様サポート窓口にて国際認定資格「HDIサポートセンター国際認定(七つ星)」を取得 ~2018年から4回連続で認定~
ビーウィズ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:飯島 健二、東証プライム市場:証券コード9216、以下ビーウィズ)は、人材派遣管理システムの開発・運用を行う、株式会社イー・スタッフィング(以下イー・スタッフィング)様のユーザーサポート窓口で、サポートサービス業界の国際機関HDIの最高評価である「HDI サポートセンター国際認定(七つ星)」に2018年から4回連続して認定されました。
今後も、お客様や関係者の皆様に信頼されるセンターであり続けるため、三社間の連携をさらに強化し、顧客満足度を向上すべく挑戦を重ねてまいります。

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HDIサポートセンター国際認定とは
HDIサポートセンター国際認定は、サポート業界で唯一のサポートセンターに特化した国際スタンダードに基づくセンター認定プログラムです。オーディタ(監査官)が監査を行い、一定の基準を満たしたセンターを認定します。センターに求められる8つの要素、「リーダーシップ」「方針と戦略」「スタッフ管理」「サポート資源」「手順とプロセス」「従業員の満足度」「顧客の満足度」「成果」を基に、合計86項目の評価基準で審査が行われます。
※1 HDI: HDIは1989年に米国で設立された世界最大のITサポートサービスにおけるメンバーシップ団体で、世界初の国際認定資格を提供。ベンダーから中立な立場で運営されており、米経済誌フォーチュン・世界企業上位の多数が加盟し、5万人超の会員を擁する国際的ネットワークを展開しています。
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受賞したサポート業務について
当センターは、イー・スタッフィング様が提供する国内最大級の派遣管理システム「e-staffing」の総合受付窓口としてイー・スタッフィング様、クオリカ株式会社様とビーウィズの三社で合同運営しており、当社は2018年より監査に参画いたしました。
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評価された点
三社合同運営のサポートセンターが「七つ星」を取得することは珍しく、三社間での緊密なコミュニケーションやチームワークが高く評価されました。また、共通言語である「SCCスタンダード」を活用し、運用における重要な要素を明確に定義・実践していることや、従業員が高いパフォーマンスを発揮できる環境を整備し、従業員満足度と顧客満足度の両面で非常に高いレベルを維持している点も評価されました。
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プロセスと手順
上級管理者からスタッフに至るまで、組織全体でセンターの価値や業務の重要性を深く理解し、それぞれがリーダーシップを発揮しながら継続的な改善を推進している点。特に、センター管理者は主要ビジネスへの貢献に注力し、組織のニーズを的確に把握しながらその役割を果たしている点。
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従業員満足
従業員が高いパフォーマンスを発揮できる環境が整備されており、従業員満足度を維持するための目標値を追跡し、目標達成に向けた取り組みが高いレベルで実施されている点。
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顧客満足
顧客満足においては、定量的なフィードバックを収集するプロセスと手順が整備されており、非常に高いレベルを維持している点。
■ 株式会社イー・スタッフィング 会社概要
所 在 地: 〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1丁目11番地 いちご神保町ビル8階
設 立: 2002年10月
代 表 者: 代表取締役社長 齋藤 剛
事業内容 : 人材派遣管理システムの開発・運用、 人材派遣管理システムのインターネットによるサービス提供
■ クオリカ株式会社 会社概要
所 在 地: 〒160-0023 東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー23F
設 立: 1982年11月1日
代 表 者: 代表取締役社長 阿久津 晃昭
事業内容 : クラウドサービス、業務用システム開発、パッケージソフト開発・販売、情報端末製造・販売、
システム運用管理、基盤構築サービス
< 参考 > ビーウィズ株式会社 会社概要
会 社 名:ビーウィズ株式会社
所 在 地:東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー32F
設 立:2000年5月12日
代 表 者:代表取締役社長 飯島 健二
事業内容:自社開発のクラウドPBX「Omnia LINK」等のデジタル技術を活用したコンタクト
センター・BPOサービスの提供、および各種AI・DXソリューションの開発・販売
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