インナー&アウターブランディング実践のポイントを解説!〜両輪でまわす?今さら聞けない基礎編~
揚羽は日経リサーチとの共催セミナーを開催します。(7/27・8/2)
人材は資産であるという人的資本経営の考え方から、企業のブランド価値向上のためには、企業も従業員も持続的に成長できるかがカギとなっています。
従業員こそがブランドと捉え「従業員を巻き込む、味方につける、一体感を醸成する」社内に向けた“インナーブランディング”。そして、株主、投資家、取引先といったマルチステークホルダーに向き合うための“アウターブランディング”。組織が一体となり企業価値を高めていくためには、そのどちらも欠かせません。
本セミナーでは、株式会社日経リサーチ 執行役員の大橋氏が、マルチステークホルダー対応の観点からインナー&アウター両面からのコーポレートブランド調査、データ分析・活用の重要性を解説。また、弊社 ブランドコンサルティンググループ グループ長の黒田からは、事例を交えながらインナーブランディングの実践方法をお伝えします。
お申込みフォーム
https://www.ageha.tv/seminar/nikkeiresearch_seminar/
登壇者
大橋 知弘
株式会社日経リサーチ 執行役員
日経リサーチの国内外のブランド、人組織等のマネジメントリサーチ事業の統括営業担当。これまで、コーポレートブランド、サスティナビリティの測定からステークホルダーへの浸透支援・戦略立案、従業員のエンゲージメントやコンプライアンス態勢の向上戦略の策定支援など、企業の意思決定に関わるプロジェクトに数多く従事。現在は、事業統括としてこれまでの知見を活かし、様々なお客様のお悩みに応えるソリューションの提供を支援している。
黒田天兵
株式会社揚羽 ブランドコンサルティンググループ グループ長
入社以降、「日本のサラリーマンを元気にしたい」という信念のもと、企業の理念そのものから見直すブランディングの専門家として、大小を問わず多種多様な企業やスポーツ団体など、200を超える組織の理念策定とその浸透活動に携わる。
著書:『組織は「言葉」から変わる。ストーリーでわかるエンゲージメント入門』(朝日新聞出版)
YouTube:『サステナブル・プロセス』にて変革(SX)に取り組む企業との対談コンテンツを公開。

セミナー概要 【開催日】2023年7月27日(木) 14:00~15:00(13:50開場) 2023年8月2日(水) 14:00~15:00(13:50開場) ※7/27、8/2いずれかご都合の合う日程にお申込みください。 【会場】Zoomでのオンライン配信 【定員】各回100名 【参加費】無料 【共催】株式会社日経リサーチ×株式会社揚羽 【申込み締切】各回当日10:00 【申込みフォーム】https://www.ageha.tv/seminar/nikkeiresearch_seminar/ ※お申込み多数の場合は、抽選とさせていただきます。 ※本セミナーはZoomを使用いたします。 |
【会社概要】
商号:株式会社揚羽
代表者:代表取締役社長 湊剛宏
所在地:〒104-0032 東京都中央区八丁堀2丁目12-7 ユニデンビル3F
設立:2001年8月
事業内容:ブランディング支援全般
支援領域:コーポレートブランディング/パーパスブランディング/サステナビリティブランディング
採用ブランディング/インナーブランディング/アウターブランディング
商品・サービスブランディング 等
ブランディングにおけるコンサルテーション、クリエイティブ、ソリューションまで一気通貫できるパートナーとしてご支援をしてまいります。
資本金:1,000万円 URL:https://www.ageha.tv/
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