2023年度(24期) カスタマーサポート表彰制度 受賞企業決定
顧客満足度向上、従業員満足度向上など優れた施策を実施した12社が受賞。9月14日(木)・15日(金)開催「カスタマーサポートシンポジウム」にて表彰式典・記念講演を開催。
本表彰制度は、カスタマーサポート表彰制度審査委員会(委員長:小野 譲司 青山学院大学 経営学部 マーケティング学科 教授)による厳正な審議のもと、わが国における顧客戦略の充実とそれに伴うカスタマーサポートの推進・発展に寄与したと認めうる企業・機関・団体・事業所・部門等を表彰するものです。
受賞企業決定に伴い、来る2023年9月14日(木)・15日(金)に開催される当協会主催「2023年度 第26回 カスタマーサポートシンポジウム (会場:東京プリンスホテル/オンラインライブ配信併催)」にて受賞各社による記念講演、ならびに表彰式典を行います。
公益社団法人企業情報化協会はこのたび、2023年度カスタマーサポート表彰制度(Best Customer Support of the Year2023)において、12社の受賞を発表しました。
本表彰制度は、カスタマーサポート表彰制度審査委員会(委員長:小野 譲司 青山学院大学 経営学部 マーケティング学科 教授)による厳正な審議のもと、わが国における顧客戦略の充実とそれに伴うカスタマーサポートの推進・発展に寄与したと認めうる企業・機関・団体・事業所・部門等を表彰するものです。
受賞企業決定に伴い、来る2023年9月14日(木)・15日(金)に開催される当協会主催「2023年度 第26回 カスタマーサポートシンポジウム (会場:東京プリンスホテル/オンラインライブ配信併催)」にて受賞各社による記念講演、ならびに表彰式典を行います。
カスタマーサポートシンポジウム概要はこちら
https://jiit.or.jp/lp/cc/cs_symposium/
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2023年度 カスタマーサポート表彰制度 受賞企業
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優秀賞:
明治安田生命保険相互会社
東日本電信電話株式会社 / キューアンドエー株式会社
特別賞:
(リスキリング)DHLジャパン株式会社
(価値創造)富士通コミュニケーションサービス株式会社
(DX・業務改革)株式会社NTT東日本サービス
(カスタマーサクセス推進)サイボウズ株式会社
(リテンション推進)WOWOWコミュニケーションズ
(応対支援向上)株式会社スカパー・カスタマーリレーションズ
(公教育支援推進)株式会社ベネッセコーポレーション
奨励賞:
エヌ・ティ・ティレゾナント株式会社(現:NTTドコモ)
株式会社biima
エムオーテックス株式会社
■カスタマーサポート表彰制度 受賞企業詳細はこちらをご高覧ください
https://jiit.or.jp/awards/cs/
■受賞企業各社の受賞理由はこちらをご高覧ください
https://prtimes.jp/a/?f=d6381-92-c9c6ac060591e935d7ba5bf2edb41be0.pdf
■カスタマーサポート表彰制度とは
カスタマーサポート表彰制度は、わが国の産業界ならびに行政機関などの、顧客サポートにおける生産性向上・効果的マネジメント・システムの整備・顧客接点の強化推進と拡大を促進することを目的として制定されました。
企業規模にかかわらず、顧客に対するサポート・サービスに関して、創意工夫や先進的試みを行い、顧客満足度の向上や課題解決を図ることによって経営に優れた貢献をし、カスタマーサポートの推進・発展に寄与したと認めうる企業・団体・機関・事業所・部門等に対して、公益社団法人企業情報化協会が授与するものです。受賞された企業・団体・機関の成果は、わが国における顧客戦略の充実とカスタマーサポートの推進・発展に寄与すべく、当協会を通じて広く社会に公表いたします。
■2023年度カスタマーサポート表彰制度審査委員会
◆審査委員長
小野 譲司 青山学院大学 経営学部マーケティング学科 教授
◆審査副委員長
田口 浩 グッドエンゲージメント 代表
◆審査委員
中森 基雄 株式会社WCAT 代表取締役
蛭田 潤 株式会社日本能率協会コンサルティング CX・EXデザインセンター
シニアコンサルタント
諏訪 良武 ワクコンサルティング株式会社 常務執行役員 エグゼクティブコンサルタント
菊池 淳一 株式会社CCM総合研究所 代表取締役 コンタクトセンター・マネジメント編集長
中尾 知子 株式会社JBMコンサルタント 執行役員 主任講師
寺下 薫 クリエイトキャリア 代表
神田 晴彦 株式会社野村総合研究所 デジタルワークプレイス事業推進部
デジタルイノベーション推進グループビジネスアナリスト上級研究員 博士(経営学)
宮崎 義文 イー・パフォーマンス・ネクスト 代表
河合 洋 株式会社つなぐ研究所 代表取締役
■カスタマーサポート表彰制度受賞記念講演・表彰式典について
名称 :第26回 カスタマーサポートシンポジウム
WEB:https://jiit.or.jp/lp/cc/cs_symposium/
会期 :2023年9月14日(木) ※一部の受賞記念講演は9月15日(金)に開催
会場 :東京プリンスホテル本館 / Zoom配信 ハイブリッド開催
■公益社団法人企業情報化協会について
名称 :公益社団法人企業情報化協会(略称:IT協会)
会長 :山内 雅喜(ヤマトホールディングス株式会社 特別顧問)
設立 :1981年7月16日
会員 :約200社
所在地 :〒105-0011 東京都港区芝公園3-1-22 日本能率協会3F
WEB :https://jiit.or.jp/
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