Hmcomm、スカラコミュニケーションズ社「AI-Tell(エーアイテル)」のコアエンジンに「Terry」を提供
~AI音声認識と音声合成で、コールセンターのDX化を実現~
“音”から価値創造を目指す、国立研究開発法人産業技術総合研究所(本部:茨城県つくば市、理事長:石村 和彦、以下 産総研)発ベンチャーHmcomm株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:三本 幸司 https:// hmcom.co.jp、以下 Hmcomm)は、株式会社スカラコミュニケーションズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:新田英明)が提供するAI-Tell(エーアイテル)のコアエンジンにHmcommのAI音声自動応答システム「Terry」が採用されたことを発表いたします。
「Terry」は、人工知能(AI)技術である音声認識と音声合成、自然言語処理を活用したAI音声自動応答システムです。この度、AIオペレータ「AI-Tell」のコアエンジンとして採用されたことにより、「AI-Tell」が実現する、コールセンター業務のサポート機能として、人手不足の解消や対応時間の拡充など、コールセンター業務のDX化をHmcommも積極的に推進できることになります。
株式会社スカラコミュニケーションズ 代表取締役 新田英明様のエンドースメント
新型コロナウイルスの流行拡大により、企業のコールセンター業務も、環境の変化を求められております。当社の「AI-Tell」は、人に代わってAIオペレータが受電業務を行うことが可能であり、運用の効率化を目指すものでございます。音声認識、音声合成において高い精度を持つHmcomm株式会社様の「Terry」をこのたび採用させていただきました。当社のSaaS/ASPサービスと組み合わせることにより、次世代のコールセンター業務における価値あるサービスを創出してまいります。
Hmcommの代表取締役社長 三本幸司のコメント
「この度、株式会社スカラコミュニケーションズ様にHmcommのAI音声自動応答システム「Terry」を採用いただき大変有難く思っております。当社は、これまでAI音声認識技術を活用した様々な事業を行い、取り分けコールセンターDXのソリューションの革新的な技術と安定した運用実績をご評価いただきました。今後もさらなる付加価値の高い事業の拡大に貢献させていただければ幸いです。」
【「Terry」について】
Hmcomm AI音声自動応答システム「Terry」とは、音声認識と音声合成、自然言語処理を活用しAIがお客様の電話に音声で対応し、要件のお伺いや商品の販売などが可能なサービスです。人工知能を活用した新たなソリューションを創出するため、さまざまな製品・ユーザーサポートのノウハウとHmcommの先進のAI音声処理を組み合わせることで、サービス力を強化しています。
(https://terry-ai.com/)
Hmcommは、今後もAI音声認識・自然言語処理を活用した付加価値のあるソリューションの創出と提案を行ってまいります。
【Hmcomm株式会社について】
●会社名 :Hmcomm株式会社
●URL :https:// hmcom.co.jp
●設立日 :2012年7月24日
●所在地 :本社 東京都港区芝大門2-11-1 富士ビル2階/5階
熊本AIラボ 熊本県熊本市中央区桜町1-25 未来会議室 桜町店1階
●事業内容:産総研発のベンチャー企業として、産総研独自の音声処理技術を基盤とした
要素技術の研究/開発およびソリューション/サービスの提供を行っております。
音声処理プラットフォーム「The Voice」と異音検知プラットフォーム「FAST-D」を基盤とし、
「音から価値を創出し、革新的サービスを提供することにより社会に貢献する」を
理念としています。
【国立研究開発法人産業技術総合研究所(産総研)について】
日本最大級の公的研究機関として日本の産業や社会に役立つ技術の創出とその実用化や、革新的な技術シーズを事業化するための「橋渡し」機能に注力する研究所。全国10か所の研究拠点で約2,000名の研究者がイノベーションを巡る環境の変化やそれらを踏まえて策定された国家戦略等に基づき、イノベーション・ナショナルシステムの中核的、先駆的な立場で研究開発を行っています。
<報道関係、企業様からのお問合せ先>
Hmcomm株式会社
担当 : 大貫 紘平
TEL:03-6550-9830 FAX:03-6550-9831 E-mail:info@hmcom.co.jp
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