「コープデリ宅配」ご利用のお客さまにワンタップでお手続きフォームをご案内、お問合せの多いお手続きをスマートフォンに可視化する「VisualMenu」を導入
コンタクトセンター/オムニチャネルソリューション
このたび提供開始した「VisualMenu®」は、コープデリ連合会の「コープデリ宅配」ご利用のお客さま(約170万人)から電話でのお問合せが多い「お届け商品の返品」、「ウイークリーコープ利用お休み・利用再開」、「配達担当への伝言」の受付フォームおよびご案内(FAQ)をスマートフォン上に可視化しご案内するカスタマーサポートサービスです。
今後お客さまは、スマートフォンから目的のメニューボタンをタップするだけで、各種お手続き等をスムーズに行うことができるようになります。
■ご利用イメージ 「ワンタップで目的のフォームやFAQへ」
※音声ガイダンスからのご利用は、8月下旬を予定しております。QRコードからアクセスをお願いいたします。
これにより、お客さまのWebサイト内で専用受付フォームをお探しする時間や、コールセンターが混み合っていた際の待ち時間、音声自動ガイダンス確認時間を大幅に短縮するだけではなく、お客さまのライフスタイルに合わせ365日24時間受付が可能になるため、より利便性が向上するものと考えます。
KDDIエボルバは、今後も、真のCXを高めるBPO・コンタクトセンターサービス、最新のテクノロジーを駆使したビジネスソリューションで磨いたノウハウや、知見、技術を通じて、「顧客体験価値の向上」と「クライアント企業様の本業に貢献」という二つのカスタマーサクセスの実現を目指してまいります。
■KDDIエボルバのビジュアルIVR 「VisualMenu」について
お問合せチャネルを集約したプラットフォームのビジュアルIVR「VisualMenu」は、以下の特長があり、自動音声ガイダンスの待ち時間や、サイト内検索に対する不満の解消とともに、セルフサービスによるスピード解決で利便性の向上を実現します。また、コンタクトセンターの入電分散による効率化に貢献します。
スマートフォン用アプリのインストール不要でお客さま利用が可能
企業とお客さまをつなぐお問合せチャネルにスマートフォンから簡単アクセス
コンタクトセンターの通話待ち時間表示、コールバック予約機能実装
表示するメニュー、テンプレートの簡単変更・切替で、常に最適なご案内を表示
お客さまの利用状況ログ抽出により、導線設計の検証が可能
■コープデリ生活協同連合会 について
本 部 :〒336-8526 埼玉県さいたま市南区根岸1-4-13
代表者 :代表理事理事長 土屋 敏夫
会員生協 :コープみらい、いばらきコープ、とちぎコープ、コープぐんま、コープながの、コープにいがた、コープクルコ
総事業高 :5,596億円(会員生協事業高計)※2019年度
組合員数 :510万人(会員生協組合員計)※2020年7月20日現在
ホームページ :https://www.coopnet.jp/
■株式会社KDDIエボルバ について
本 社 :〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-23-7 新宿ファーストウエスト
設 立 :1996年5月
代表者 :代表取締役社長 若槻 肇
資本金 :1億円 (KDDI株式会社100%出資)
事業内容 :コンタクトセンターを中心としたBPO(Business Process Outsourcing)事業
企業URL :https://www.k-evolva.com/
◎商標
VisualMenu」は、KDDIエボルバの登録商標です(第6161141号)。
その他本リリース本文中の製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です。
【2023/9/1追記】
KDDIエボルバは、りらいあコミュニケーションズと経営統合し、2023年9月1日より「アルティウスリンク株式会社」になりました。
◎お問合せ先
KDDIエボルバ プレスリリース(企業サイト)https://www.k-evolva.com/news/detail20200803.html
報道関係者さま窓口 03-5326-6462 adv@k-evolva.com
法人のお客さま窓口 0120-926-736(平日9:00-17:30)https://www.k-evolva.com/bpoform/
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