共創をテーマに成果を最大化する丸亀製麺の戦略 株式会社トリドールホールディングス 執行役員 CMO兼 株式会社丸亀製麺 取締役 マーケティング本部長 南雲克明氏によるスペシャルセミナー 12/15開催
鍵を握る「共想力」と「編集力」とは
累計13,000社350万人以上の組織開発と人材開発を支援し、複数の業界初サービスを開発する株式会社ラーニングエージェンシー(旧トーマツ イノベーション株式会社、本社 東京都千代田区、代表取締役社長 眞﨑大輔)は、12月15日(木)に株式会社丸亀製麺 取締役 マーケティング本部長 南雲克明氏をお招きし、スペシャルセミナーを開催いたします。特設サイト:https://www.learningagency.co.jp/hrl_specialseminar/index.html
背景
企業の成長・発展には、企業を支える「人」の成長が欠かせません。一方で、多くの企業は「人」の育成・教育に十分な時間を割くことができない、求められる能力が変化し育成が追いつかない、社内に育成業務を担える人材がいないなど、様々な課題を感じています。そんな世の経営者・人事責任者・教育担当者の皆さまに、人材育成の取り組みに関する気づきやヒントを得るきっかけをご提供したいという想いから、様々な業界で活躍する有識者に“成長の秘訣”や“仕事論”を赤裸々に語っていただくスペシャルセミナーを企画・開催しております。今回は小売業の分野から、コロナ禍で長引く苦戦を強いられた外食産業において、いち早くV字回復を果たし、外食における新たな価値創造へ挑戦し続けている株式会社トリドールホールディングス 執行役員 CMO 兼 株式会社丸亀製麺 取締役 マーケティング本部長 南雲克明氏をお招きします。
講演内容
丸亀製麺は、「2022年度顧客体験価値(CX)ランキング*1」で首位の座を獲得しました。この素晴らしい功績を牽引したのが、マーケティングのスペシャリストとして数々の成果を上げてこられた南雲氏です。一体どのようなマーケティング戦略を打ち出し、丸亀製麺の業績を上向きに変えたのか。その秘訣の中心には、ミッション・ビジョンと統合したマーケティング戦略と「共創」をテーマにした様々な取り組みがありました。
本講演では、成果を最大化するための「ミッション・ビジョン」をどのように活用したか、また丸亀製麺が大切にしている「共創」の取り組みとは一体どのようなものなのか、実体験をもとに具体的な取り組み内容を、余すことなくご紹介いただきます。*1 インターブランド社調べ
実施概要
開催日時 | 2022年12月15日(木)14:00~15:30(受付開始:13:30~) |
会場 | オンライン |
対象者 | 経営者、人事責任者、教育担当者 |
参加費 | 無料 |
お申し込み | こちらよりお申し込みください。 https://go.learningagency.co.jp/l/134681/2022-10-07/6gbjc8 申込締め切り:2022年12月13日(火)11:59 |
登壇者プロフィール
株式会社トリドールホールディングス 執行役員 CMO
兼 株式会社丸亀製麺 取締役 マーケティング本部長 南雲克明氏
早稲田大学大学院商学研究科卒MBA。
コナミスポーツ、サザビーリーグなどB2Cの事業会社において、様々なブランドのマーケティング責任者を歴任。消費者理解に基づく“ブランドコミュニケーション”、勝率を上げるための“データドリブンマーケティング”、“顧客体験価値(CX)を上げるマーケティング”を軸に、丸亀製麺のマーケティング革新に取り組む。
HR×LEARNINGスペシャルセミナーとは
「業界で活躍されているあの人は何がすごいのか?」をコンセプトに、各業界の有識者より“成長の秘訣”や“仕事論”を赤裸々に語っていただくセミナーです。過去にはデザイナーの佐藤卓氏や哲学者の岸見一郎氏にもご登壇いただくなど、様々な分野のスペシャリストをお招きしており、約3ヶ月ごとに開催しております。
詳細はこちら▶ https://www.learningagency.co.jp/hrl_specialseminar/index.html
株式会社ラーニングエージェンシー 当社は設立以来、定額制集合研修 「Biz CAMPUS Basic」、ビジネススキル学習アプリ「Mobile Knowledge」、ビジネススキル診断テスト 「Biz SCORE Basic」など、人と組織の学びを支援する業界初*のサービスを開発・提供しています。「LEARNING」の可能性を探求し続け、「人と組織の未来創り」を真にリードできる伴走者、ラーニングコアパートナーとして、お客様に長く貢献してまいります。 *Biz CAMPUS Basic、Mobile Knowledge(For Freshers)は東京商工リサーチ調べ、Biz SCORE Basicはシタシオンジャパン調べ |
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