「顧客体験価値」によるランキングTOP50を発表「顧客体験価値(CX)ランキング2020」オンライン記者発表会のご案内

日時:2020年11月11日(水) 13:30~14:30 於:PR TIMES LIVE

日本最大のブランディング会社インターブランドジャパンは、顧客体験価値(CX:Customer Experience)のランキングを発表します。本ランキングは、顧客視点でのすべての体験を通じた、ブランドの「顧客体験価値(CX)スコア」を数値化し、分析しており、本年度で2回目となります。“顧客体験価値(CX)”とは「顧客視点のすべてのユーザーエクスペリエンス」のことであり、商品やサービスの機能や性能などの機能的価値だけでなく、そのブランドや企業に関わるすべての体験を通じて顧客が経験する、喜びや満足感などの情緒的価値まで含みます。
第1回目の昨年度は、カゴメが1位、クラブツーリズムが2位、キユーピーが3位となりました。カゴメは、最高の品質へのこだわりや信頼できるブランドとして体験価値が高く評価され、クラブツーリズムは、仲間意識を醸成できるブランドとして、キユーピーは、食べ方やライフスタイルまで提案する、一貫した体験を提供してくれるブランドとして評価されました。業種別では「食品・飲料メーカー」や「デパート・ショッピングセンター・ネット通販・ネットオークション」が高い評価を得ました。本年度は、昨年との対比で、ブランドへのコロナ禍の影響についても注目されます。

本年度は、オンラインにて「顧客体験価値(CX)ランキング2020」記者発表会を開催いたします。当日は、当社代表取締役社長 兼 CEOの並木 将仁より、評価手法および本年のランキング内容とその傾向をご説明すると共に、各種ご質問にも対応させていただきます。

ご多忙の折とは存じますが、何卒ご来駕賜りますようお願い申し上げます。
■名称: 顧客体験価値(CX)ランキング2020記者発表会
■日時: 2020年11月11日(水)13:30~14:30(オンライン開始予定13:15)
■会場: PR TIMES LIVE
                   ※ご出席のご連絡をいただきました方に、視聴URLをご案内いたします
■内容: 顧客体験価値(CX)ランキング2020発表 
               登壇:並木将仁(当社代表取締役社長 兼 CEO)
                    ※個別取材をご希望の場合は、事前に事務局までご連絡頂きますようお願いいたします
■出席のご連絡:
お手数ではございますが、ご出席の旨を以下の項目とあわせて【11月10日(火)15:00】までに、
ibj-pr@interbrand.comまでご連絡下さいますようお願い申し上げます。
・ご連絡いただきたい項目:貴社名、媒体名、ご芳名、電話番号、メールアドレス

■備考:

・当日のご質問は、オンライン開始の13:15から上記メールアドレスにてお受けいたします。時間の関係でお答えできなかった質問についても、後日、広報担当からご連絡いたします

・当日の報道用素材(スチール写真、未編集映像、ダイジェスト映像など)もご提供いたします。ご希望の素材をメールまたはお電話にてご連絡ください。

参考資料:https://www.interbrandjapan.com/ja/data/191125_CX2019_press.pdf

 

 

お問い合わせ
株式会社インターブランドジャパン  担当:中村正道、山室元史、岡本カヨ、齋藤麻菜美
Tel: 03-5448-1200 Fax: 03-5448-1052 e-mail: ibj-pr@interbrand.com
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社インターブランドジャパン >
  3. 「顧客体験価値」によるランキングTOP50を発表「顧客体験価値(CX)ランキング2020」オンライン記者発表会のご案内