カルチュア・コンビニエンス・クラブ、スカイマークが登壇「定性データ活用による顧客理解と業務改革 ~いまだからこそ人が考え、実行するべき「顧客の声」活用~」を8/9に開催
プラスアルファ・コンサルティングが「顧客理解のための声活用」をテーマにDIAMOND BUSINESS FORUMを実施
※富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場2023年版」より
イベント詳細および申込ページ:https://promo.diamond.jp/sp/dbf-cxvalue230809-2/index.html
<イベント主旨>
コロナ禍を経て、消費者ニーズ、消費者と企業の関係性、企業の存在価値などが大きく変化する中で、企業は顧客との新たな関係を構築するための変革を迫られています。
定量データに基づくマーケティングの重要性は認識されていましたが、最近注目されているのが、定性的なデータである「顧客の声」の活用です。
本イベントでは、企業はいかにして顧客の声を経営戦略に反映させ、変革を推進していけばよいのかを議論し、企業の経営層、経営企画・経営戦略部門、マーケティング・DX・CX担当部門などの意思決定者に新たな知見を提供します。
<開催概要>
日時:2023年8月9日(水) 13:00-15:20
受講料:無料(事前登録制)
開催方法:WEBセミナー(擬似ライブ配信) ※ご自宅のPCやスマートフォンで受講可能
お申込ページ:https://promo.diamond.jp/sp/dbf-cxvalue230809-2/index.html
締め切り:2023年8月4日(金)12:00
注意事項:同業者様のご参加はお断りする場合がございますのであらかじめご了承願います。
<イベントプログラム>
1.基調講演「成長&経営戦略としてのVOC活用法 ~アフターコロナ時代に求められる顧客との関係性を「見える化」する新しい試みとは?~」
経営コンサルタント 神田 昌典 氏
2.協賛講演「リアルとデジタルのデータ活用で実現する、全社横断型の顧客体験フィードバック」
株式会社プラスアルファ・コンサルティング
執行役員 見える化エンジン事業部長 五十嵐 智洋
3.企業講演①「『お客様の声』の見える化による顧客満足度向上の仕組みづくり」
スカイマーク株式会社
CS推進室 室長 戸田 健太郎 氏
CS推進室 副室長 井上 弥緑 氏
4.企業講演②「カスタマーフィードバックから見える未来 サービス改善と新規サービスの実践手法」
カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
商品本部 DX推進部 FC価値企画 グループリーダー 長澤 成人 氏
※講演タイトルは変更になる場合がございます。
マーケティング戦略の有識者のほか、データ活用の先進企業にご登壇いただきます。ぜひこの機会にお申し込みくださいませ。
■イベント詳細および申込みはこちら
https://promo.diamond.jp/sp/dbf-cxvalue230809-2/index.html
テキストマイニングシステム「見える化エンジン」 https://www.mieruka-engine.com/
「見える化エンジン」は、企業に寄せられる問合せ、アンケート、SNSなどの膨大な顧客の声をテキストマイニングで分析することで、顧客のお困りごと、要望、不満をはじめとしたニーズや喜び、悲しみなどの感情までを見える化します。さらには、社内の関係部署や経営層まで顧客の声を届けるレポート機能、社内のコミュニケーションを高めながら改善活動までをワンストップで支援する“顧客の声活用プラットフォーム”です。
株式会社プラスアルファ・コンサルティングについて https://www.pa-consul.co.jp/
『あらゆる情報から付加価値を生み出し続ける、見える化プラットフォーム企業』として、2006年の設立以来、顧客の声や顧客データ/購買データ、人事情報のようなビッグデータを「見える化」し気づきを与える力を持つ、「テキストマイニング」や「データマイニング」などの技術を核としたクラウドソリューション事業を行っています。様々な情報を「見える化」することで、お客様のビジネスに+α(プラスアルファ)の価値を創造するためのソフトウェアの開発・販売、コンサルティング、新規事業創出を行っています。
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