「チャネルトーク」を展開するChannel Corporation『第33回 Japan IT Week 春 2024』に出展

〜顧客体験の向上に「AIによる効率化」と「有人による対応」の融合を〜

株式会社 Channel Corporation

 All-in-one AIビジネスメッセンジャーの「チャネルトーク(https://channel.io/ja)」を運営する株式会社Channel Corporation(所在地:東京都中央区、CEO:玉川葉)は、2024年4月24日(水)から26日(金)まで東京ビッグサイト東ホールで開催される『第33回 Japan IT Week 春 (https://www.japan-it.jp/spring/ja-jp.html)』に出展します。

 「チャネルトーク」は、今年1月に全世界での導入企業数が15万社を突破、現在では16万社以上の企業が利用するAI搭載のAll-in-one AIビジネスメッセンジャーです。多機能な当社のプラットフォームは、今年も多くの新機能を追加。顧客管理と連携したAI搭載「電話機能」やビデオと音声を使ったミーティング機能「ビデオMeet」と「ボイスMeet」、SAML認証によるSSO(シングルサインオン)に対応しました。4月にはこれまでの活動の集大成とも呼べる1,000名規模の大型カンファレンス「ChannelCon 2024:Let's Talk Future」を韓国ソウルで開催しました。


 『Japan IT Week』は、日本最大規模のIT技術の集合体であり、最新技術、製品が一堂に会するイベントです。今回の出展は、これまでの活動を次のステップへと繋げる節目として、多くの方々に「チャネルトーク」を紹介する機会となります。当社が掲げる「顧客対応の未来はAIが鍵です」をテーマに、カスタマーサポート、カスタマーサクセスにおいてAIの活用を提唱します。

 「チャネルトーク」のブースでは、AIと有人対応を融合した「チャネルトーク」の最新情報と、その活用事例をご紹介します。「チャネルトーク」は、メール、電話、チャット、LINE、Instagramなど多様なコミュニケーションツールからの問い合わせを一元管理し、CRMと連携させることで、VIP顧客の育成を促進します。AIとチャットボットの活用により、煩雑な業務を効率化し、有人対応が必要な業務への専念を可能にします。


 当社は、2024年もAI技術の開発に注力し、顧客対応の効率化とクオリティ向上を図ります。具体的には、AIを使った自動応答システムの改善や、問い合わせ内容に応じた自動振り分け機能の強化などを進め、顧客満足度の向上と業務効率化を両立します。また、AIを活用した新たなカスタマーサポートの在り方の提案も行ってまいります。AI技術の活用により、既存のビジネスプロセスに革新をもたらし、企業の競争力を強化します。


本展示会にて、皆様のお越しを心よりお待ちしております。当社の最新技術と取り組みをご覧いただき、お客様のビジネスにお役立ていただければ幸いです。


現地にて、チャネルトーク日本CEO 玉川葉のインタビューや質問も可能です。ご希望の方がいらっしゃいましたら、下記チャネルトーク広報事務局までお問合せください。


【『第33回 Japan IT Week 春 2024』概要】

■総称:第33回 Japan IT Week 春

■会期:2024年4月24日(水)~ 26日(金)

■時間:10:00~18:00(最終日のみ17:00まで)

■会場:東京ビッグサイト 東ホール

■主催:RX Japan株式会社

■展示会の詳細および来場申し込み:https://www.japan-it.jp/spring/ja-jp.html

■チャネルトーク出展概要(URL:

https://www.japan-it.jp/spring/ja-jp/search/2024/directory/directory-details.%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE%20channel%20corporation.org-32721b3c-09b6-442d-b4fc-34999694c094.html#/

■ブース番号:『業務自動化展【春】小間番号【12-2】

■ブース講演スケジュール(予定):4月24日(水)〜 26日(金)の期間中毎日、11:00、14:00、15:00、16:00より講演を行います。


【『Japan IT Week【春】 2024』について】

Japan IT Weekは日本最大級のIT・DX・デジタル分野の展示会です。春、名古屋、秋、関西で、毎年開催しており、企業・官公庁・団体の情報システム、経営者・経営企画、開発・生産、システム開発、マーケティング部門の方々が来場します。幅広くIT分野を網羅して開催することで、ビジネス拡大を求める出展社、来場者にとって欠かせない展示会となっています。


【チャネルトークとは】

 チャネルトークは企業と顧客の間のコミュニケーションの問題をAIコンタクトセンター(AICC)で解決するAll-in-one AIビジネスメッセンジャーとして、グローバルで160,000社上に導入されています。「顧客対応の未来はAIが鍵」をビジョンに、社内外とコミュニケーションができる「チャット機能」、「電話機能」、「ミーティング機能」、顧客管理をする「CRM」、お客さまから得たインサイトを分析できる「統計画面」などの機能を提供し、顧客との会話を通して、顧客理解向上とお得意さん作りをすることで、事業の成長につなげる顧客中心文化を提供します。(https://channel.io/ja

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会社概要

株式会社 Channel Corporation

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URL
https://channel.io/
業種
サービス業
本社所在地
東京都中央区京橋3丁目1-1 東京スクエアガーデン 14F
電話番号
-
代表者名
玉川葉
上場
未上場
資本金
10億円
設立
2014年01月