「Relia Success+ 2020 りらいあオンラインセミナー 「ヒト」×「AI」で創造する顧客体験 ~次世代の新たなコンタクトセンター像~」を開催しました
コンタクトセンターにおけるAIの活用に注目が集まる中、本オンラインセミナーでは、AIの対応できる領域や導入事例、また「ヒト」と「AI」のメリットをかけ合わせた「ハイブリッド」のオペレーションによる顧客体験(Customer Experience=CX)の向上施策についてお伝えしました。
1つ目のセッションでは、Hmcomm株式会社の榊原満氏が、テレビショッピングの受付窓口におけるAI自動応答システム「Terry」の導入事例をご紹介しました。AIを活用した業務効率化によって機会損失を低減し、顧客の満足度向上を実現したポイントについて詳しく説明しました。
2つ目のセッションでは、りらいあコミュニケーションズの岡安佑樹が、CX創造のためにヒトとAIが果たすべき役割について語りました。岡安は、「ヒト」と「AI」の「ハイブリッド」による効率的なオペレーションを提案し、顧客との接点に合わせて最適に設計した「ヒト」と「AI」、「ハイブリッド」の組み合わせによって最高の顧客体験を実現することができると述べました。
当日の詳細についてはこちらをご覧ください
https://www.success.relia-group.com/4/145
りらいあコミュニケーションズは、ヒトによるオペレーションと、AIを活用したオペレーションを組み合わせ、CXを創造し、顧客とお客様企業のエンゲージメント向上を図ってまいります。
以上
【2023/9/1追記】
りらいあコミュニケーションズは、KDDIエボルバと経営統合し、2023年9月1日より「アルティウスリンク株式会社」になりました。
【りらいあコミュニケーションズ株式会社について】
1987年設立の大手BPO(Business Process Outsourcing)サービス会社です。全国30ヶ所以上にオペレーションセンターを配置し、グループ全体で3万人を超えるスタッフがコンタクトセンター、バックオフィス、対面営業支援などの顧客接点周辺のBPOサービスに従事し、国内主要企業向けにサービスを提供しています。東証1部上場(証券コード:4708)。
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【問合せ先】
広報・IR室 岩本、宮坂
03-5351-7200(代表)
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