5/15開催ウェビナー|BtoB企業、成果を生む視点とは 「ここまで分かる!」売り上げを左右する“顧客のホンネ”の読み解き方
既存のビジネスモデル、顧客維持や売上拡大に課題を感じているBtoB事業者の方々におすすめ!

株式会社日経リサーチ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:新藤 政史)は、BtoB事業者様を対象とした無料のオンラインセミナーを5月15日(木)に開催いたします。
加速する市場環境の変化により、近年、ビジネスモデルの変革を迫られている企業は増すばかりです。弊社には「同じやり方では行き詰まりになる」「しかし何から改善すべきか分からない」など、危機感を持っているものの具体的な戦略や施策が打ち出せていないという企業様から、多くのご相談をいただきます。
本セミナーでは、BtoB領域における調査・アンケートを多数実施してきた日経リサーチの知見をもとに、調査という手段を用いて“既存顧客の声”を読み解き、既存事業を成長路線に乗せるための視点をご紹介いたします。
皆様のご参加を心からお待ちしております。
■下記のようなお悩みをお持ちのBtoB事業者の方々におすすめです
• 既存のビジネスモデル、製品・サービスに課題を感じているが、改善に繋がる具体的な手がかりが見出せない
•既存顧客へのヒアリングや、製品・サービスの満足度アンケートは実施しているものの、活用しきれていない
• 顧客維持や売上拡大につながる課題がわからない
■セミナー概要

配信日時 |
2025年5月15日(木)14:00~15:00 |
プログラム |
「ここまで分かる!」売り上げを左右する“顧客のホンネ”の読み解き方 ・「顧客の声」を理解する真の意義 ・「顧客の声」をどう集めるか、何が分かるのか ―効果的な改善策をどう導き出すか? ・活用事例のご紹介 ―ありがちな失敗は?社内展開のポイントとは? ・よくあるご質問の紹介 ※プログラムは都合により変更になることがあります |
参加方法 |
オンラインセミナーはZoomで開催予定です。 |
参加費 |
無料 |
ご留意事項 |
・セミナーは無料ですが、視聴にあたって通信費用などはご参加者様の自己負担となります。また、配信日当日、通信環境などの問題により、一部配信の遅延などが発生する場合がありますので、あらかじめご了承ください。 ・プログラムは都合により変更になることがあります。 |
■登壇者

株式会社日経リサーチ
ソリューション本部 アカウント第1部
BtoBCSリサーチチームリーダー
白鳥 翔也
■関連ウェビナーのご案内

- 未来の課題を先取りし、新規顧客を獲得する -
BtoBの実例紹介 「次世代CS調査」を徹底解説!
新規顧客の獲得や競合との差別化といった課題を解決に導く新たな視点として、従来の枠を超えた次世代のCS調査「顧客拡大CS調査」の活用方法を、事例を交えてご紹介いたします。
本ウェビナーにご参加いただいた方限定で、貴社および競合社(1社)の満足度を無料で測定する特典もご用意しております!ぜひこちらも奮ってご参加ください。
■会社概要
会社名:株式会社 日経リサーチ
住所:東京都千代田区内神田2丁目2番1号 鎌倉河岸ビル
代表者:代表取締役社長 新藤政史
事業内容:顧客満足度(CS)調査や、ブランド調査、デジタルマーケティングなど各種市場調査を国内外で幅広く展開しています。また、定期的に実施する世論調査や企業調査の結果は日本経済新聞などの媒体に多く掲載されています。
URL:https://www.nikkei-r.co.jp/
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