生成AI活用の「落とし穴」を解説!ユミー、インサイト発掘を実現する「AI×インサイト」マーケティングリサーチ最前線ホワイトペーパーを提供開始
お客様のリアルな声からインサイトを発見する、インサイトアナリシス™実践手法を公開

組織に進化をもたらす話術AI「Front Agent」を開発・提供するUmee Technologies株式会社(本社:東京都調布市、代表取締役:新納 弘崇、以下「ユミー」)は、マーケティングリサーチにおけるAI活用の最新動向と実践的手法をまとめたホワイトペーパー「【AI×インサイト】マーケティングリサーチでのAI活用最前線」の提供を開始いたしました。
近年、マーケティングリサーチの領域で「インサイト」の重要性が高まる一方、従来のマーケティングリサーチではインサイト発掘ができず悩んでいる企業が増加しています。また、生成AIを活用したマーケティングリサーチに取り組む企業も増えていますが、生成AI活用には見落とされがちな「落とし穴」も存在します。
本ホワイトペーパーでは、マーケティングリサーチでのAI活用最前線と題して、インサイト発掘につながるAI活用手法を詳しく解説し、実践的なサービス事例もご紹介しています。
■背景:マーケティングリサーチにおける課題
あらゆる法人が企業活動において、お客さまに選ばれつづけるために日々精進しており、特に日本企業においては顧客第一主義を重視し、お客さまの声に真摯に向き合う企業文化が根付いています。
しかし、多くの企業が以下のような課題に直面しています。
従来のマーケティングリサーチの限界
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インサイトをマーケティングや事業戦略に活かしたいが、うまく示唆が得られない
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顧客の声を収集しても、表面的な情報にとどまり、ニーズが見えない
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お客様のリアルな声からインサイトを発見することが困難
生成AI活用の落とし穴
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生成AIを導入したものの、期待した成果が得られない
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AIが生成する分析結果が、実際のビジネス課題解決につながらない
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生成AIの適切な活用方法が分からない
■本ホワイトペーパーで解決する課題

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インサイトをマーケティングや事業戦略に活かしたい。
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マーケティングリサーチでのAI活用を知りたい。
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マーケティングリサーチでうまく示唆が得られず困っている。
■こんな方におすすめ
本ホワイトペーパーは、以下のような方々に特におすすめです。
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マーケティング職の方: 最新のAI活用手法でマーケティング施策の精度を向上させたい方
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インサイトを見つけたい方: お客様のために向き合い、考える姿勢でニーズを発見したい方
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顧客の声を分析したい方: お客様のインサイトにお応えするための科学的手法を学びたい方
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事業戦略立案者: インサイトを事業戦略に活かし、お客様に選ばれつづける企業を目指す方

Front Agentとは
会話を録音するだけで、顧客の見えない本音を可視化し、組織を変革するインサイトアナリシス™です。見えない本音から勝ち筋を導き出す特許技術、Deep Insight Engine™を搭載。なぜ、お客さまは貴社を選ぶのか。なぜ、お客さまは購入しなかったのか。お客さまに選ばれつづけるために、Front Agentがお客さまとの会話からインサイトへと導きます。対面、Web会議、電話、あらゆる会話に対応し、kintoneやsalesforceのAIエージェント化も実現。サイボウズパートナー評価制度にて3つ星を獲得。
<会社概要>
会社名:Umee Technologies株式会社
代表者:代表取締役社長 新納 弘崇
本社:東京都調布市調布ヶ丘1-5-1 国立大学法人電気通信大学内
東京オフィス:東京都港区西新橋1-2-9 日比谷セントラルビル5F
設立:2019年5月
サービスサイト:https://frontagent.umeecorp.com/
事業内容:「話術の視覚インストール時代」の実現をミッションに掲げ、会話から人の心理傾向を解析するDeep Insight Engine™ の研究開発を通じてソリューションを提供する国立大学法人 電気通信大学認定スタートアップです。
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