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株式会社Helpfeel
会社概要

集金業務の劇的な業務効率化を実現する「enpay」が、検索型FAQ『Helpfeel』を導入!

よくある問い合わせは「Helpfeel」で自己解決しカスタマーサポートはより複雑な問い合わせ対応に集中

株式会社Helpfeel

Nota株式会社(京都府京都市 代表取締役/CEO:洛西 一周 以下、Nota)はこのたび、株式会社エンペイ(東京都港区 代表取締役CEO/Founder:森脇 潤一)が運営する、集金業務のDX化・キャッシュレス化を実現するFintech×SaaSプラットフォーム「enpay(エンペイ)」(https://www.enpay.co.jp/service/top)に、ユーザーのどんな質問にも答える「Helpfeel(ヘルプフィール)」(https://helpfeel.com/)を導入いただいたことをお知らせいたします。

■集金する人にとっても、集金される人にとっても、便利と使いやすさを追求した「enpay」
「enpay(エンペイ)」はパソコンとスマートフォンを活用し、現金や紙を一切やり取りすることなく、請求から支払いまで完結することができる集金支援サービスです。これまで、「請求書/明細作成」→「集金」 → 「未納者への督促/再請求」 → 「集計」 → 「領収書発行」 → 「集金管理/銀行入金」 → 「会計データ作成/月次締め作業」と手間のかかっていた集金業務を、DX化・キャッシュレス化・ペーパーレス化することによって劇的に業務効率化することができ、保育園・こども園・幼稚園・学校・塾・習い事教室を中心に、全国でサービスが拡大しています。

■目的を明確化したHelpfeel導入により、狙った自己解決率の向上を確実に実現
「enpay」の利用者が増えるにつれて、問い合わせ数も増加傾向にありました。さらに、今後、「enpay」の導入施設を拡大していくにあたり、カスタマーサポートを強化するべく、その第一歩としてまず全体の問い合わせを、「FAQで自己解決して欲しい比較的簡単な問い合わせ」 と「人的な対応が必要な比較的複雑な問い合わせ」とに分類。そして、ユーザーの自己解決実現のために、圧倒的な検索ヒット率を誇るFAQシステム「Helpfeel」を導入しました。「Helpfeel」により、「基本的な使い方」や「管理画面(マイページ)の使用方法」などの基本的な質問はHelpfeelによってご利用者が、お困りごとを自身で解消でき、満足度向上が期待できます。また、併用しているチャットサポートと繋ぎこむことでカスタマーサポートの工数削減と顧客満足度の向上を目指します。



■『Helpfeel』について

「ユーザーに答えを。現場に余裕を。」
「Helpfeel」は、検索性に特化し、問題がすぐに解決するFAQサイトを簡単に構築できるシステム。お客様が自力で問題を解決するのを手助けするだけでなく、カスタマーサポート担当者やコールセンターの負担を軽減します。革新的な技術「意図予測検索」によって、FAQ検索ヒット率98%を実現したFAQシステムです。曖昧な表現、感覚的な表現、スペルミスなどにも対応してお客様の抱えているトラブル・疑問の解決につながる最適なFAQページを表示します。
加えて、インクリメンタルサーチ(逐次検索)を搭載しているため、キーワードの入力中に質問を予測して候補ページを表示することができます。さらに、検索キーワードから最適な質問を探して回答を表示するというアプローチで、これまでの平均的なFAQシステムに比べて約1,000倍の高速応答を実現しています。
そのため、これまで電話・メール・チャットで対応していたよくある問い合わせをFAQページとして公開することで、問い合わせ件数を大幅に削減することが可能です。その結果、チャットを含む有人でのお客様対応の業務負担を劇的に軽減することができます。
  • 「2021年度グッドデザイン賞」受賞
  • 「Industry Co-Creation(ICC)サミットKYOTO 2021」 「SaaS RISING STAR CATAPULT 次のユニコーンを探せ!」優勝
  • 「Mizuho Innovation Award」2020年度第4四半期受賞
  • 「 X-Tech Innovation 2020」グランプリファイナル進出
サービスサイト:https://helpfeel.com/

Helpfeel導入企業(一部)
株式会社エンペイ、ラクスル株式会社、株式会社ネオジャパン、株式会社伊予銀行、みんなのマーケット株式会社、株式会社博報堂DYホールディングス、株式会社リクルート、ヤフー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社、シロカ株式会社、HENNGE株式会社、株式会社 アイム、株式会社ネットプロテクションズホールディングス 、株式会社お金のデザイン、株式会社ミラティブ、株式会社ディー・エヌ・エー 、株式会社ニュートン、ROLLCAKE株式会社、株式会社KiteRa、リトルファミリー少額短期保険株式会社、SOELU株式会社、一般財団法人在宅がん療養財団、日本再生医療学会 など

▼株式会社エンペイ 概要

創業: 2011年1月
代表取締役CEO/Founder :森脇 潤一
所在地:〒108−6022 東京都港区港南二丁目15番1号 品川インターシティA棟22階SPROUND
サイト:https://www.enpay.co.jp/

▼Nota株式会社 概要

創業:2007年12月21日(2020年12月4日に日本法人を設立)
代表取締役/CEO:洛西 一周
京都オフィス:〒602-0023 京都市上京区御所八幡町110−16 かわもとビル5階
東京オフィス:〒105-7108 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター5階
サイト:https://notainc.com/

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【Helpfeelに関する資料ダウンロード・お問い合わせはこちら】
お問い合わせ:https://helpfeel.com/contact
サービス資料ダウンロード:https://helpfeel.com/download_resource/helpfeel_service_guide
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会社概要

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URL
https://corp.helpfeel.com/
業種
サービス業
本社所在地
京都府京都市上京区御所八幡町110-16かわもとビル5階
電話番号
-
代表者名
洛西一周
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2007年12月
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