ギブリー、LINEマーケティングツール「DECA for LINE」にChatGPT連携機能をリリース

〜顧客からの問い合わせに対して企業独自の回答を自動化、AIチャットボットによる精度の高い顧客対応をLINEで簡単に実現〜

株式会社ギブリー

LINEマーケティングツール「DECA for LINE(デカ・フォー・ライン)」を提供する株式会社ギブリー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:井手高志、以下ギブリー)は、DECA for LINEとChatGPTを連携した新機能「Q&A自動生成」をリリースしました。

これにより、顧客からの問い合わせに対して正確な回答を自動で返答するLINEチャットボットを、誰でも簡単に、高速で提供いただけます。

〈「DECA for LINE」サービスサイト〉
https://deca.marketing/service/cloud/line/


■ ChatGPT連携機能リリースの背景

日本人口の約80%が利用するコミュニケーションアプリ「LINE」は、企業と消費者との間で手軽にチャットコミュニケーションがとれる利便性から、カスタマーサポートに活用されています。

「DECA for LINE」は、LINEチャットボットを活用して問い合わせに応対するCRM機能を備えており、カスタマーサポートを目的としてご導入いただく例もございます。

従来のAIチャットボットによる顧客対応の課題としては、回答の精度を高めるために必要なQ&Aデータの作成に膨大な工数がかかり、正確な回答ができるまでに多くの時間を要していました。
ChatGPT技術と連携した「Q&A自動生成」機能を「DECA for LINE」に搭載することによって、既に企業が保有するPDF、テキストファイル、音声データなどから簡単にQ&Aデータを生成することが可能となりました。
これにより、顧客からの問い合わせに対して正確な回答を自動で返答するLINEチャットボットを、誰でも簡単に、高速で提供いただけます。


■「DECA for LINE」×「ChatGPT」で出来ること

「DECA for LINE」は、ChatGPTと連携することで顧客からの問い合わせに対して正確な回答を自動で返答するチャットボットをLINEやWebサイトなど様々なチャネルで提供可能です。
 
  • 1)企業独自のQ&Aデータを簡単にすぐに作成可能
自社で保有する製品やサービスに関するPDFやテキストファイル、音声ファイルなどのデータをアップロードするだけで、質問と回答を自動で生成します。
  • 2)顧客からの問い合わせに対して正確な回答を自動返答
顧客からの問い合わせに対してインプットしたQ&Aデータを基に、AIチャットボットが自動で回答します。
  • 3)LINE公式アカウントやWebサイトなどで利用可能
LINE公式アカウント・Webサイト・Instagramなど様々なチャネルで実装可能です。


■「DECA for LINE」×「ChatGPT」の機能

ChatGPTの技術により、PDFやテキストファイル、音声ファイルなどのデータをアップロードするだけで、質問と回答を自動で生成します。そのデータを「DECA for LINE」にアップロードするだけで、正確な回答を自動で返答するLINEチャットボットがすぐに利用可能になります。


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■ データ・DXに強いLINEパートナー
「DECA for LINE」について


DECA for LINEは、LINE特化型MAツールを活用したLINEマーケティングのトータル支援サービスです。
LINEで取得できるデータだけでなく、外部DB・Web行動データを駆使したパーソナライズ配信が可能な高い「機能性」を備えています。また、データ連携・ミニアプリなど、柔軟な「カスタマイズ開発」も可能です。
さらに、1500以上のLINEマーケティングの支援実績を持つプロフェッショナルチームが「サポート体制」に加わり、企業のLINE活用における課題・不安を解決します。
 
  • 〈「DECA for LINE」サービスサイト〉
https://deca.marketing/service/cloud/line/
 
  • 〈「DECA for LINE」×「ChatGPT」お問い合わせ〉
https://deca.marketing/contact/

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■ マーケティングDX支援サービス「DECA(デカ)」について

DECAは、「テクノロジー」と「人」の力で、あらゆる組織のデータ利活用を推進させ、飛躍的な事業成長を支援するマーケティングDX支援サービスです。
https://deca.marketing/
 
  • <DECA Team(デカ・チーム)>
ビジネス・マーケ/データ/エンジニアリング領域における高い専門性を持つプロフェッショナルたちが、お客様の"チーム"の一員となり、「飛躍的な業務変革・事業成長につながるマーケティングDX」を支援します。
https://deca.marketing/service/team/ 
 
  • <DECA Cloud(デカ・クラウド)>
データ基盤を活用したプロダクト群により、OMO・オムニチャネルといった「業務変革・事業モデル転換」を推進し、飛躍的な事業成長を実現するマーケティングDX基盤を構築します。
https://deca.marketing/service/cloud/ 
 
  • <DECA Training(デカ・トレーニング)>
ビジネス・マーケ/データ/エンジニアリング領域を網羅した独自のカリキュラムを通じてデジタル・DX人材を育成し、組織のデジタルケイパビリティを向上させます。
https://deca.marketing/service/training/ 

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■ 株式会社ギブリーについて

ギブリーは「すべての人が物心豊かな社会を実現する」をビジョンに掲げ、
HR Tech/Marketing DX/Operation DXの3事業を柱に、
「世界で必要とされる、本質価値を生むテクノロジー企業体」として、
“世界標準”のサービスを生み出し続け、日本の再生に寄与します。
https://givery.co.jp/
 
  • 会社概要
社 名 :株式会社ギブリー
所在地 :東京都渋谷区南平台町15-13 帝都渋谷ビル8階
代表者 :井手 高志
設 立 :2009年4月28日
資本金 :10,000,000円
事業内容:
・HRテック事業(Track)
・マーケティングDX事業(DECA)
・オペレーションDX事業(PEP/法人GPT)

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会社概要

株式会社ギブリー

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URL
http://givery.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区南平台町15-13 帝都渋谷ビル8F
電話番号
03-5489-7188
代表者名
井手高志
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2009年04月