VoC経営を支援するInsight Techが、金融業界におけるVoC経営実践の最新トレンドテーマと成功事例をまとめた「金融業界“VoC経営実践”レポート」を公開

株式会社 InsightTech

企業において【経営レベル】でVoC活用を【仕組み化】する流れが“VoC経営”として経営戦略の柱になりつつある中で、VoC経営の総合支援をしているInsight Techが最新のトレンドテーマにおける課題及び成功事例を紹介します。

株式会社 Insight Tech(東京都新宿区、代表:伊藤友博、以下 Insight Tech)は、顧客や生活者の声(広義のVoC:Voice of Customer/Citizen)に耳を傾け、声の総体から経営課題を見出し改善するとともに、その中から新たな価値創出の可能性(イノベーションの種)を見出しビジネスを強くしていく“VoC経営”を総合的に支援しています。


VoC活用を【経営レベル】で【仕組み化】していくような“VoC経営”を経営戦略の柱にしていく企業が増えている中で、金融業界におけるVoCデータは「デリケート」かつ「煩雑になりやすい」データであり、その活用に難しさを感じている企業様も多くいらっしゃいます。

そのような中で金融系企業様からは、下記3つのトレンドテーマに関するご相談が増えています。

  1. VoCデータを活用して顧客とのトラブルを未然に防ぎたい

  2. 煩雑な顧客情報を効率的に整理したい

  3. 優先課題が一目で判るようVoCデータを可視化したい

本レポートでは、金融業界におけるVoCの特徴を整理した上で、3つのトレンドテーマにおける具体的な成功事例をご紹介します。


▼レポートのダウンロードはこちら(無料でダウンロードいただけます)

https://insight-tech.co.jp/downloads/24_kinyuvoc


  • 目次

1.Insight Techが考える“VoC経営”の重要性

2.金融業界における“VoC”の特徴

3.金融業界における“3つのトレンドテーマ”と対応の方向

4.成功事例①:「リスク検知AI」によるトラブル防止

5.成功事例②:「VoC自動分類AI」による継続的なCX改善

6.成功事例③:「VoC解析AIダッシュボード」による可視化

7.まとめ & 金融業界におけるVoC経営実践の“ネクストステージ”


  • レポート内容

◆他業界と比較した金融業界の“VoCの特徴”を整理しています。

◆金融業界におけるVoCの特徴を踏まえてトレンドとなっている3つのテーマを扱っています。

◆3つのトレンドテーマごとに、よくある課題や対策の方向性をまとめています。

◆3つのトレンドテーマごとの成功企業事例を具体的に紹介しています。

各テーマの具体的な内容についてはレポート内でご確認頂けます。

ぜひダウンロードしてご活用ください。



▼過去のトレンドレポート一覧はこちら(Insight Tech CEO 伊藤友博のnote)

https://note.com/tomohiroito/n/n25a34a1112ad


■会社概要

商号:株式会社Insight Tech(http://insight-tech.co.jp

設立:2012年6月19日

所在地:〒163-1333 東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー

事業内容:

マーケティング調査やレポート作成

自然言語処理・機械学習などの人工知能を利用したデータ解析受託

企業プロモーションやブランディングサポート

不満買取センターの運営

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社 Insight Tech

7フォロワー

RSS
URL
https://insight-tech.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー
電話番号
03-3342-6710
代表者名
伊藤友博
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2012年06月