TMJ、LINE WORKS株式会社とウェビナーを共催「電話対応で変わる店舗運営」

~AIと人のハイブリッドで「作業を止めない」「顧客を待たせない」仕組みづくり~

株式会社TMJ

コンタクトセンター・バックオフィス(事務処理センター)の構築・運営を行うセコムグループの株式会社TMJ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:丸山 英毅、以下TMJ)は、LINE WORKS株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:島岡 岳史)と共催で、ウェビナー「電話対応で変わる店舗運営~AIと人のハイブリッドで『作業を止めない』『顧客を待たせない』仕組みづくり~」を開催します。

■ウェビナー概要

多くの店舗や事務所では、本来の業務を中断させる電話対応がスタッフの大きな負担となり、生産性の低下や人件費の増大といった課題を抱えています。また、人手不足が深刻化する中で、電話がつながりにくい、待たされるといった状況は顧客体験の低下にも直結しています。

本ウェビナーでは、これらの課題に対し、AIとBPOを組み合わせた新しい解決策「店舗集約」を提案します。AIが得意な定型的な問い合わせは自動化し、複雑な内容や感情的なケアが必要な対応は人のオペレーターが担うハイブリッドな体制によって、店舗スタッフを電話対応から解放し、コア業務への集中と顧客満足度の向上を両立させる仕組みを、具体的な事例を交えてご紹介します。

■ウェビナー詳細

名称:電話対応で変わる店舗運営

   ~AIと人のハイブリッドで「作業を止めない」「顧客を待たせない」仕組みづくり~

開催日時:2025年12月4日(木) 13:00~13:45

申込締切:2025年12月4日(木) 12:00

形態:オンライン(YouTube)

参加:無料(事前登録制)

対象:総務部門の担当者、店舗運営者など

主催:LINE WORKS株式会社 × 株式会社TMJ の共催

申込:https://s.tmj.jp/EV-20251204-LINEWORKSxTMJ_01-LP-RegistrationPage.html

■本ウェビナーのポイント

店舗が抱える電話対応の課題を構造化

  • 業務中断による生産性の低下や、見えない人件費(コスト)の問題を解説します。

  • 人手不足に起因する顧客体験の低下リスクと、電話が減らない理由を分析します。

AIとBPOによる解決策「店舗集約」の全体像

  • LINE WORKS株式会社のAI電話サービス「LINE WORKS AiCall」とTMJのBPOを組み合わせたハイブリッドな電話対応の仕組みをご紹介します。

  • AIが得意なこと(営業時間案内、忘れ物受付など)と、人が対応すべきこと(クレーム対応、複雑な相談など)を明確に整理します。

導入事例と具体的な活用方法

  • 実際に本ソリューションを導入した小売店の事例をもとに、AIで大幅に電話を削減した効果をご紹介します。

■登壇者 

LINE WORKS株式会社

プロダクト営業本部 本部長

村上 正人

株式会社TMJ

営業本部 リードフォース営業部 開発課

阿部 岳大

■株式会社TMJについて

TMJは、株式会社福武書店(現・株式会社ベネッセコーポレーション)のインハウスコールセンターより独立分社化する形で1992年に設立。世界でも例のない継続型の会員制事業で培った生産管理、品質管理のノウハウを活かし、多種多様なクライアント企業のコールセンターの設計・運営から、調査・分析、人材派遣、人材育成などのサービスを提供しております。2017年には、セコム株式会社の100%子会社となり、より強固で安全性の高いグループネットワークを活かし、クライアントビジネスの成功をサポートします。

※本プレスリリース記載の情報は発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、予めご了承ください。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社TMJ

8フォロワー

RSS
URL
https://www.tmj.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル
電話番号
03-6758-2000
代表者名
丸山 英毅
上場
未上場
資本金
1億円
設立
1992年04月