「生成AI」をチャットボット・コールセンター・FAQ業界はどう活用すべきか。6/27(木)にオンラインイベントを開催
企業経営においてどうAIを活用するか。先駆者から実践のヒントを探す「Helpfeel AI vol.01」
▼企業がAIとどのように向き合うべきか、活用のヒントを見つける「Helpfeel AI」
昨今、OpenAI社がAPIを公開して話題を呼んでいる「ChatGPT」にはじまり、世界中の多くの企業が、テキスト・画像・動画などを自動生成するAI技術を発展させ、さまざまなサービスを生み出しています。コロナ禍によりDX化が加速した現代では、ビジネスシーンにおいてAIの活用の有無が大きく問われる時代となりました。
事業成長を目指す企業で「AIの活用」は切っても切り離せなくなる時代に突入する中、企業経営においてどのようにAIを活用するべきでしょうか。その答えを模索されている経営層・事業担当者の方は多いのではないでしょうか。
今回、新たに開催するオンラインイベント「Helpfeel AI」では、企業がAIとどのように向き合い、活用するためのヒントを見つける場を提供します。「テクノロジーの発明により、人の可能性を拡張する」をビジョンに掲げる当社は、このイベントを通して、AIを活用した顧客接点の未来について考えてまいります。
▼チャットボット・コールセンター・FAQ × 生成AIの未来
第1回目となる今回は、「チャットボット・コールセンター・FAQ × 生成AI」の未来を模索する1Dayオンラインセミナーを6月27日(木)に開催いたします。
ゲストには、独自LLMの開発やチャットボット提供をはじめとしたデータドリブンなCSの実現を目指すAISaaS企業カラクリ株式会社 代表取締役CEOの小田志門氏、RPAやAIなどを駆使した最新テクノロジーやサービスを提供するパーソルプロセス&テクノロジー株式会社 サービス開発部長の照沼雅人氏をお招きし、顧客対応を行う業界への生成AIのインパクトや活用事例・今後の可能性について企業・ツールそれぞれの視点でディスカッションを行います。モデレーターは、当社代表取締役CEOの洛西一周が務めます。
---------------------------
▼Helpfeel AI特設ページ
---------------------------
▼開催概要
【タイトル】生成AIをどう活用すべきか?~チャットボット・コールセンター・FAQの未来像~
【日時】6月27日(木)17:00~18:00
【会場】オンライン(お申し込みいただいた方に視聴URLをご案内します)
【登壇者】
カラクリ株式会社 代表取締役CEO:小田志門氏
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社 サービス開発部 部長:照沼雅人氏
株式会社Helpfeel 代表取締役CEO:洛西一周(モデレーター)
【参加費】無料(事前登録制)
【定員】100名
【当日の内容】
コールセンターにおけるGPTテクノロジー開発の最先端
テクノロジーの活用がエンドユーザーに与える影響
テクノロジーの活用でサポート業界・コールセンター業界が得られる効果
▼登壇者プロフィール
■カラクリ株式会社 代表取締役CEO:小田志門氏
大学卒業後、2003年に国内最大級のネットセキュリティ企業イー・ガーディアン株式会社に入社。創業メンバーとして、日本・中国・フィリピンなど国内外のカスタマーサポートセンターの立ち上げ・支援を経験。従業員3人の会社を、役員として1000人規模の東証一部上場企業に成長させる。チャットボットの可能性を感じ、17年にカスタマーサポートDXを手がけるカラクリ株式会社のCEOに就任。
■パーソルプロセス&テクノロジー株式会社 サービス開発部 部長:照沼雅人氏
コールセンター事業に10年従事しセンター長や営業部長を務め、現在はサービス開発部門の責任者としてSaaSプロダクトやAIソリューションの企画・立案を行う。2008年入社。通信インフラ関連のBPO業務に従事し100名規模のプロジェクトのPMを担う。2012年にコンタクトセンター事業へ参画し、数十に及ぶコンタクトセンター業務の構築やマネジメントの経験を経て2020年にセンター長及び営業部長へ着任。2022年〜同社アウトソーシング事業の業務プロセスの研究部門及びサービス開発部門の責任者としてSaaSプロダクトやAIソリューションの企画・立案を推進。
■株式会社Helpfeel 代表取締役CEO:洛西一周
慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科修士課程修了。「人間味ある」プログラムづくりを掲げて、高校時代から紙copiなどのソフトウェアを開発し億単位のセールスを記録。 2007年より渡米してシリコンバレーで当社を設立、グローバル市場でアプリやウェブの開発を手がけ事業を成功させる。現在の海外売上比率は30%以上。2003年度 IPA未踏ソフトウェア創造事業スーパークリエータ認定。
---------------------------
▼Helpfeel AI特設ページ
---------------------------
▼株式会社Helpfeel 概要
創業:2007年12月21日(2020年12月4日に日本法人を設立)
代表取締役/CEO:洛西 一周
京都オフィス:〒602-0023 京都市上京区御所八幡町110−16 かわもとビル5階
東京オフィス:〒105-7108 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター5階
サイト:https://corp.helpfeel.com/ja/home
---------------------------
【Helpfeelに関する資料ダウンロード・お問い合わせはこちら】
お問い合わせ:https://helpfeel.com/contact
サービス資料ダウンロード:https://helpfeel.com/download_resource/helpfeel_service_guide
---------------------------
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像