Helpfeelが「NLP若手の会 (YANS) 第18回シンポジウム」にプラチナスポンサーとして協賛
2023年8月29日〜31日に東京・浅草橋で4年ぶりのオフライン開催
NLP若手の会 (YANS) は年に1度開催される自然言語処理、計算言語学および関連分野のシンポジウムです。若手研究者や技術者の学問研究や技術開発を促進し、この分野の学問や産業の発展に貢献することを目的に開催されています。
当社は若手研究者や技術者の研究や交流を支援するため、協賛を決定いたしました。プラチナスポンサーとして、会場内でのブース出展、口頭発表、パネルディスカッションへの登壇を行います。8/31(木)11:00〜11:10の口頭発表には開発部の寺本大輝、パネルディスカッションはGyazoプロダクトマネージャーの松村結衣が登壇予定です。
開催概要
イベント名:「NLP若手の会 (YANS) 第18回シンポジウム」
主催:株式会社Helpfeel
日時:2023年8月29日(火)~2023年8月31日(木)
会場:浅草橋ヒューリックホール
参加費:無料
-------------------------------------------------
▼申込はこちらから
https://yans.anlp.jp/entry/yans2023
-------------------------------------------------
Helpfeelの事業について
▼知識を届けるエンタープライズサーチ『Helpfeel(ヘルプフィール)』
「Helpfeel」は、世界初の独自アルゴリズム「意図予測検索」を搭載した、検索ヒット率98%を誇る検索型FAQシステムです。
「意図予測検索」とは、FAQに入力された言葉から検索者が何を知りたいかの「意図」を予測し、その意図に合致する回答をすばやく検索するシステムです。検索ワードが曖昧だったり感覚的だったり、あるいはスペルミスや漢字/かなの表記揺れがあったりしても、お客様の疑問の解決につながる最適なFAQページをすばやく探し出すことができます。また、検索キーワードを入力している途中にも質問を予測して回答の候補を表示します。さらに、サーバー側ではなく端末内で検索することにより、これまでの平均的なFAQシステムに比べて約1,000倍の速さとなる0.001秒の高速応答も実現しました。これらの特徴により、「Helpfeel」はカスタマーサポート担当者やコールセンターの負担軽減と、カスタマーエクスペリエンスの向上に貢献いたします。
なお、従来のチャットボットとは異なり、AIに学習させるためのデータの準備や導入後のチューニング工数も不要です。導入企業様は検索に対する「回答記事」を準備するだけで、高性能なFAQサイトの導入を短期間で実現できます。
情報処理学会「2022年度ソフトウエアジャパンアワード」受賞
「2021年度グッドデザイン賞」受賞
「Industry Co-Creation(ICC)サミットKYOTO 2021」
「SaaS RISING STAR CATAPULT 次のユニコーンを探せ」優勝「Mizuho Innovation Award」2020年度第4四半期受賞
「X-Tech Innovation 2020」グランプリファイナル進出
2019年IVS LaunchPad出場
▼Helpfeel導入企業(一部)
SBIいきいき少額短期保険株式会社、アイフル株式会社、株式会社あしたのチーム、株式会社LIXIL、日本航空株式会社、株式会社三越伊勢丹、株式会社北陸銀行、株式会社伊予銀行、株式会社仙台銀行、ラクスル株式会社、みんなのマーケット株式会社、リトルファミリー少額短期保険株式会社、株式会社小田急トラベル、株式会社ベアーズ、ラッシュジャパン合同会社、株式会社シンライン、株式会社笠間製本印刷、SOELU株式会社、株式会社ネオジャパン、一般財団法人在宅がん療養財団、日本再生医療学会、株式会社博報堂DYホールディングス、株式会社リクルート、ヤフー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社、シロカ株式会社、HENNGE株式会社、株式会社 アイム、株式会社ネットプロテクションズホールディングス、株式会社お金のデザイン、株式会社ミラティブなど
創業:2007年12月21日(2020年12月4日に日本法人を設立)
代表取締役CEO:洛西 一周
京都オフィス:〒602-0023 京都市上京区御所八幡町110−16 かわもとビル5階
東京オフィス:〒105-7108 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター5階
サイト:https://corp.helpfeel.com/ja/home
---------------------------
【Helpfeelに関する資料ダウンロード・お問い合わせはこちら】
お問い合わせ:https://helpfeel.com/contact
サービス資料ダウンロード:https://helpfeel.com/download_resource/helpfeel_service_guide
---------------------------
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像