<セミナーの全容レポートを公開>BtoBマーケ・調査PRの両軸で使える|調査切り口20選を徹底解説 〜リサーチ実行2,000件から見えた成果を生み出す調査の設計とは?〜
株式会社IDEATECH 取締役 競仁志 登壇、セミナー事後レポート「調査を設計する際の切り口の考え方は?」「成果につながる調査の設問設計方法は?」
ファクトに基づいたコンテンツ開発とマーケティング支援を行う、株式会社IDEATECH(本社:東京都港区、代表取締役社長:石川友夫)が2024年7月29日に開催した「BtoBマーケ・調査PRの両軸で使える|調査切り口20選を徹底解説 〜リサーチ実行2,000件から見えた成果を生み出す調査の設計とは?〜」と題するオンラインセミナーは、リサーチコンテンツを制作する上での調査手法について役立つ情報など、参加者の新たな視点に繋がる有意義なイベントとなりました。
このたび、セミナーの全容をまとめたレポートを公開しましたので、お知らせいたします。
セミナーの全容レポートのダウンロードはこちら:
■この資料で分かること
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調査を設計する際の切り口の考え方
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成果につながる調査の設問設計方法
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具体的な調査リリースの成功事例
■概要
セミナー名称 |
BtoBマーケ・調査PRの両軸で使える|調査切り口20選を徹底解説〜リサーチ実行2,000件から見えた成果を生み出す調査の設計とは?〜 |
セミナー開催日時 |
2024年7月29日 |
登壇者 |
株式会社IDEATECH 取締役 競 仁志 |
セミナーレポート |
■セミナー内容(一部紹介)
競:まずは調査といったら必ずやってほしいことが「定点調査」です。2023年と2024年のような年次比較調査が代表例になっています。
ポイントですが、実は変化があってもなくてもどちらでも構いません。変化がある場合はそれにフォーカスを当てる。変化がない場合でもそれが価値になります。
定点調査を何年か継続していけば、この会社は毎年調査を出しているな、と待っ てくれるお客様が出てきます。営業的なアプローチでも、調査が出たものをア ポイントの材料に組み込んでもらえます。
コンテンツの優良さだけでなく・・・
気になる続きは下記よりダウンロードしてご覧ください。
セミナーの全容レポートのダウンロードはこちら:
■会社概要
会社名 :株式会社IDEATECH
代表者 :代表取締役社長 石川友夫
所在地 :〒107-0061 東京都港区北青山2-7-26 メゾン青山1001
設立日 :2010年2月
事業内容:①IDEAコンテンツ事業
・リサーチデータマーケティング「リサピー®︎」サービス
・レポートマーケティング「レポピー®︎」サービス
・アニバーサリーマーケティング「アニピー®︎」サービス
・Q&Aマーケティング「X-Questions®︎」サービス
②IDEAマーケティング事業
③IDEAデザイン事業
④IDEAセールス事業
⑤PR戦略コンサルティングサービス
URL :https://ideatech.jp
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