若者マーケティング機関『SHIBUYA109 lab. 』が全国2,000人のZ世代を対象とした実態調査のデータ販売を開始
株式会社SHIBUYA109エンタテイメント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:石川 あゆみ)が運営する若者マーケティング機関『SHIBUYA109 lab.(読み:シブヤイチマルキュウラボ)』は、2023年度に収集した全国2,000人のaround20(15~24歳)の消費実態・価値観にまつわる実態調査のデータを2024年5月28日より研究機関や一般法人を対象に販売いたします。
『SHIBUYA109 lab.』は2018年に設立された若者マーケティング機関です。
ターゲットであるaround20と毎月200人接点を持ち、実態や価値観を様々な観点から把握・分析し、“若者と企業・社会をつなぐ架け橋”として、様々な企業のマーケティングサポートを行っています。
この度、昨年度実施した全国2,000人のaround20(15~24歳)の調査データを一般法人・研究機関の方を対象に販売いたします。
各SNSの利用率や消費実態・価値観等について、全26問の設問にて聴取しクロス集計にも対応しておりますので、Z世代の動向把握や企画立案に使う参考データとして活用いただけます。
※同業他社様へのご提供ができかねますので、ご了承ください。
【調査概要】
・調査企画:SHIBUYA109 lab.
・調査協力:株式会社クロス・マーケティング(パネル提供)
・調査手法:インターネットパネルを活用した定量調査
・対象者条件:全国在住 15~24歳 男女
・サンプルサイズ:本調査2,000ss
・割付:令和2年(2020年)実施国勢調査の人口構成比に準ずる
・調査時期:2023年10月20日(金)~2023年10月22日(日)
【設問内容簡易一覧】
※詳細はこちらのURL( https://x.gd/L4Miy )よりPDFをご確認ください。
【対応可能なクロス集計軸】
①無料で対応可能なクロス集計軸:性別 / 年齢 / 職業 / 居住地
②オプションのクロス集計軸 :
・各カテゴリにおける毎月の支出金額※Q5
…カテゴリ一覧:ファッション/スキンケア/コスメ/ヘアケア・スタイリング/ゲーム/外食/おでかけ/エンタメ(映画や趣味)/推し活
・推し
…推し一覧:日本の男性アイドル群A・B/K-POPヨジャドル/K-POPナムジャドル/日本の女性アイドル/Vtuber
・世界観※ファッションや小物、コスメ、撮影場所・撮影方法、加工方法などで演出する世界観のこと
【価格・メニュー】
・データ提供費用:30,000円/1設問あたり(税抜)
・集計軸追加提供費用:15,000円/1軸あたり(税抜)
※データの提供形式はExcelデータです
【購入方法】
SHIBUYA109 lab.HP内の該当ページよりお申込みください。
https://shibuya109lab.jp/article/240528.html
■SHIBUYA109 lab.概要
株式会社SHIBUYA109エンタテイメントが運営する新しい世代に特化した若者マーケティング機関。SHIBUYA109のターゲットである「around20(15~24歳)」を中心に彼らの実態を調査し、SHIBUYA109独自の視点から分析している。
設立:2018年5月17日
所長:長田麻衣(株式会社SHIBUYA109エンタテイメント所属)
ホームページ:https://shibuya109lab.jp
■株式会社SHIBUYA109エンタテイメント概要
SHIBUYA109渋谷店(東京都・渋谷区)を中心とした3つの施設を展開。「Making You SHINE!-新しい世代の“今”を輝かせ、夢や願いを叶える-」の企業理念を掲げ、これからを担う新しい世代の今を輝かせ、夢や願いを叶えるため、商業施設運営に留まらないエンタテイメント事業展開を行う。
設立:2017年4月3日
代表取締役社長:石川 あゆみ
■データ購入に関する窓口
株式会社SHIBUYA109エンタテイメント
ソリューション事業部 マーケティング部 営業担当
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-10-7 五島育英会ビル4F
Mail: shibuya109lab@gmail.com
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像