Helpfeelが「Marketing Native Fes 2024 Spring」にて、小売・EC業界のデジタル顧客体験事例を紹介

“小売企業のマーケティング最前線”がテーマのオンラインイベント

株式会社Helpfeel

株式会社Helpfeel(京都府京都市、代表取締役/CEO:洛西 一周、以下 当社)は、2024年4月9日(火)に開催される小売企業のマーケター向けオンラインイベント「Marketing Native Fes 2024 Spring」に協賛し、当社 マーケティング部FAQエバンジェリストの落合が登壇することをお知らせいたします。

■「Marketing Native Fes 2024 Spring」について

インバウンド需要の回復、オフラインへの揺り戻しなど、ポジティブな傾向の一方で、店舗の人手不足、物流の2024年問題などの大きな課題も抱える小売業界。「Marketing Native Fes 2024 Spring」では「小売企業のマーケティング最前線」をテーマに、小売企業のマーケター注目の重要トピック、成果を上げている企業のマーケティング施策などに迫ります。

当社は本イベントにて、カスタマーサポートの負荷を劇的に削減する検索SaaS「Helpfeel(ヘルプフィール:https://www.helpfeel.com )」を用いた小売・EC業界のデジタル顧客体験についてご紹介いたします。

イベント名:

Marketing Native Fes 2024 Spring

成果を上げて、未来を拓く 小売企業のマーケティング最前線

日程:2024年4月9日(火)10:00~16:20

※時間は変更となる場合がございます。

形式:オンライン

※映像配信プラットフォームを利用いたします。

主催:Marketing Native編集部(株式会社CINC)

公式サイト:https://marketingnative.jp/mnfes02/ 

※視聴には事前にお申し込み(無料)が必要です。

■当社の登壇について

4月9日(火)12:15~12:35

〜事例に見る〜

小売・ECにおけるデジタル顧客体験の取り組みと未来

顧客接点がオフラインからオンラインへと大きく移行しました。限りある時間や人員のなかで、業務の効率化と顧客満足度の向上を両立するために、カスタマーサポートのDX化に取り組むことが重要です。本講演では、ラクスル、三越伊勢丹、コメ兵、Yahoo!フリマなどすでに300サイト以上に導入されているカスタマーサポートDXを実現する検索SaaS「Helpfeel」の導入事例をご紹介しながら、小売・EC業界におけるデジタル顧客体験の取り組みと未来をお話しします。

登壇者:

株式会社Helpfeel

マーケティング部 FAQエバンジェリスト

落合 純平

落合 純平 プロフィール

新卒入社したSIerにてプログラマとして勤務。その後、コンテンツマーケティング会社にてBtoBコンテンツマネージャーとしてBtoB企業を支援する傍ら、ひとりマーケターとして自社マーケティングにおける戦略立案、コンテンツ企画・制作、MAツール運用などを担当。2020年11月、Nota, Inc.(現Helpfeel)にジョイン。


■検索SaaS「Helpfeel(ヘルプフィール)」について

カスタマーサポートの負荷を劇的に削減できる検索SaaS「Helpfeel」

検索SaaS「Helpfeel」は生成AIを活用し、顧客が調べたい意図を予測して回答へ導くFAQシステムです。

問い合わせを「風」に例えるとFAQは「防風林」。防風林が機能しない場合、疑問の強風にあおられ、問い合わせに追われてしまいます。

防風林(FAQ)を機能させることで、強風(問い合わせ)の被害を防ぐことが可能です。不要な問い合わせを減らし、カスタマーサポートを劇的に効率化、CSコストを削減して利益を創出します。

▼Helpfeel受賞歴

  • 「Industry Co-Creation(ICCサミット)KYOTO 2023」
     ガーディアン・アワード優勝、ガーディアン・カタパルト優勝

  • 「BOXIL SaaS AWARD Autumn 2023」FAQシステム部門 6つの賞受賞

  • 「Industry Co-Creation(ICCサミット) FUKUOKA 2023」
     ガーディアン・アワード優勝

  • 「2021年度グッドデザイン賞」受賞

  • 「Industry Co-Creation(ICC)サミットKYOTO 2021」
    「SaaS RISING STAR CATAPULT 次のユニコーンを探せ!」優勝

▼Helpfeel導入企業(一部)


株式会社Helpfeel

株式会社Helpfeel

創業:2007年12月21日(2020年12月4日に日本法人を設立)
代表者:代表取締役/CEO 洛西 一周
京都オフィス:〒602-0023 京都市上京区御所八幡町110−16 かわもとビル5階
東京オフィス:〒105-7105 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター5階
サイト:https://corp.helpfeel.com/


株式会社Helpfeelは、2007年に米国シリコンバレーで創業したSaaSスタートアップです。経産省IPA未踏ソフトウェア創造事業天才プログラマー認定された洛西一周(CEO)と、米Appleに招かれてiPhoneのフリック入力システムを開発したUI研究の第一人者・増井俊之により誕生しました。

Helpfeelは「Human Empowerment Technology テクノロジーの発明により、人の可能性を拡張する」をビジョンに掲げ、3つのクラウドサービスの開発・運用を行っています。
・知識を届けるエンタープライズサーチ『Helpfeel』https://www.helpfeel.com
・知識を磨き上げるアイディエーションツール『Scrapbox』https://scrapbox.io/product
・情報を知識にするメディアキャプチャー『Gyazo』https://gyazo.com/about


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お問い合わせ:https://www.helpfeel.com/contact

サービス資料:https://www.helpfeel.com/download_resource/helpfeel_service_guide

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会社概要

株式会社Helpfeel

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URL
https://corp.helpfeel.com/
業種
サービス業
本社所在地
京都府京都市上京区御所八幡町110-16かわもとビル5階
電話番号
-
代表者名
洛西一周
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2007年12月