マーケティングデータ活用力を客観的に診断!無料チェックリストを公開〜データ活用における自社の課題がわかり、次の一手がひらめく〜
株式会社NTTドコモのマーケティング分野における新規事業型子会社である株式会社DearOne(本社:東京都港区、代表取締役:河野 恭久、以下:DearOne)は、マーケティングデータ活用支援のノウハウをもとに、企業が自社のデータ活用力を客観的に把握できる「マーケティングデータ活用力チェックリスト」を無料公開しました。

DearOneは、ユーザー行動分析ツール「Amplitude」をはじめとした最新鋭のMarTechツールを提供しています。さらに、それらツールを活用したデジタルマーケティングの戦略設計、データ分析支援、マーケティング施策実行支援などを通して、多くの企業のデータ活用を支援してきました。
その豊富な実績から、多くの企業が「データ活用に課題を感じているが、何から手をつけて良いかわからない」という共通の悩みを抱えていることが分かりました。
今回公開したチェックリストは、そうした課題を持つ企業担当者が自社のマーケティングにおける「データ活用レベル」を客観的に把握し、さらなる活用ステップを検討するきっかけとしてご活用いただくことを目的に作成しました。
■こんな方におすすめ
データマーケティングを行っているなかで、以下のようなお悩みを抱えている方におすすめです。
-
CRMやデータマーケティングを実践しているが、まだまだ課題が多いと感じている
-
自社のデータマーケティングの“今のレベル感”を客観的に把握したい
-
もっとデータ活用の幅を広げたいが、具体的に何ができるのかイメージできていない
■資料ダウンロードURL
https://growth-marketing.jp/whitepaper012/
■DearOneのグロースマーケティング支援について
DearOneでは、最新鋭のMarTechツールの提供とマーケティングコンサルの両面から、企業の顧客データを活用したグロースマーケティングをサポートします。
MarTechツールはグローバルで利用されている優れたツールの中から、企業のデータ活用における課題解決に最適なツールをご提案いたします。また、ツールを活用したデジタルマーケティング戦略の設計やOne to Oneマーケティングの施策実行など、コンサルタントによる伴走型支援も行っています。
・取り扱いツールやご支援内容の詳細:https://growth-marketing.jp/service/
・グロースマーケティング支援の事例一覧:https://growth-marketing.jp/cases/
■株式会社DearOneについて
株式会社NTTドコモのマーケティング分野における新規事業型子会社です。
豊富なアプリ機能の中から、必要とする機能を組み込むだけで公式アプリを開発できる「ModuleApps2.0」をはじめ、リテールの公式アプリ群に横断で広告配信可能なリテールメディアプラットフォーム「ARUTANA」も提供しています。
さらにユーザー行動分析ツールである「Amplitude」をはじめとして、CDP、アナリティクス、カスタマーエンゲージメントの各種マーテックツールを取扱い、アプリやECサイトなどのデジタルプロダクトのグロースを支援しています。
・代表者:代表取締役社長 河野 恭久
・本社:東京都港区虎ノ門 3-8-8 NTT虎ノ門ビル 4階
・URL: https://www.dearone.io/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像