Helpfeel、ITトレンドGood ProductバッジをFAQシステム・チャットボット・Web接客ツールのほか5部門で受賞

認定された275製品のうち「特に満足度の高かった製品」として選出

株式会社Helpfeel

株式会社Helpfeel(京都府京都市、代表取締役/CEO:洛西 一周、以下「当社」)の提供するFAQの検索システム「Helpfeel(ヘルプフィール)」が、株式会社Innovation & Co.(東京都渋谷区、代表取締役社長:齊藤 和馬)の提供する法人向けIT製品・サービスの比較サイト「ITトレンド」において「ITトレンドGood Productバッジ」を5部門で受賞したことをお知らせいたします。また、今回認定された275製品の中でも、特に満足度の高かった3製品のひとつとして紹介されました。

受賞部門 - FAQの検索システム「Helpfeel」

「FAQシステム部門」「チャットボット部門」「Web接客ツール部門」

「コールセンターシステム部門」「カスタマーサクセスツール部門」の計5部門

Helpfeel、ITトレンド Good Productで5部門同時受賞

◾️「ITトレンドGood Productバッジ」について

IT製品の比較・資料請求サイト「ITトレンド」を実際に利用しているユーザーからの評価に基づいて特に優良な製品を認めるものです。参入障壁が低くなった法人向けIT製品の中でも特に多くのユーザー企業のIT化を支援している掲載企業様を称えるとともに、より顧客満足度の高い製品を広めることを目的に発表されました。

第7回となる今回は275製品が認定され、FAQの検索システム「Helpfeel」は「FAQシステム部門」「チャットボット部門」「Web接客ツール部門」「コールセンターシステム部門」「カスタマーサクセスツール部門」の計5部門を受賞しました。

また、第7回「ITトレンドGood Productバッジ」の発表において、275製品の中でも特に満足度が高かった3製品のひとつとして「Helpfeel」がピックアップされています。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000584.000014573.html 

▼利用ユーザーからの評価

総合評価5:お問い合わせ対応の効率化
総合評価5:お問い合わせ数が半減し、対応時間が大幅に減りました!

今後も当社はFAQの検索システム「Helpfeel」を通じて、問い合わせ削減や業務効率化に留まらず、エンドユーザーの顧客体験を向上させることで企業の事業成長を支援してまいります。


■ITトレンドについて

ITトレンドはイノベーションが2007年より運営している法人向けIT製品の比較・資料請求サイトであり、2021年3月時点で、累計訪問者数4,000万人以上、1,700製品以上を掲載しています。サイトを閲覧し利用する企業内個人であるユーザーは、掲載されている製品情報や口コミレビューなどを参考に、自社の課題に適したIT製品を複数の製品・会社から比較検討ができ、その場で資料請求が一括でできるサイトです。

ITトレンド サイト:https://it-trend.jp/ 


■FAQの検索システム「Helpfeel(ヘルプフィール)」について

顧客が増えても問い合わせが削減できるカスタマーサポートDX 特許取得の革新的な検索システム Helpfeel

カスタマーサポートの負荷を劇的に削減

「Helpfeel」は、AI技術を活用した特許取得の検索技術で、顧客が調べたい意図を予測して自己解決へ導くSaaS型のFAQサービスです。

問い合わせを「風」に例えるとFAQは「防風林」。防風林が機能しない場合、疑問の強風にあおられ、問い合わせに追われてしまいます。防風林(FAQ)を機能させることで、強風(問い合わせ)の被害を防ぐことが可能です。不要な問い合わせを減らし、カスタマーサポート(CS)を劇的に効率化、CSコストを削減して利益を創出します。

Helpfeelサービスサイト:https://www.helpfeel.com 

CSコストを削減して利益を最大化

▼Helpfeel受賞歴

  • 「Industry Co-Creation(ICCサミット)KYOTO 2023」

     ガーディアン・アワード優勝、ガーディアン・カタパルト優勝

  • 「BOXIL SaaS AWARD Autumn 2023」FAQシステム部門 6つの賞受賞

  • 「Industry Co-Creation(ICCサミット) FUKUOKA 2023」ガーディアン・アワード優勝

  • 「2021年度グッドデザイン賞」受賞

  • 「Industry Co-Creation(ICC)サミットKYOTO 2021」

    「SaaS RISING STAR CATAPULT 次のユニコーンを探せ!」優勝

▼Helpfeel導入企業(一部)

Helpfeel導入企業(業界別)

■株式会社Helpfeel 概要

創業:2007年12月21日(2020年12月4日に日本法人を設立)

代表者:代表取締役/CEO 洛西 一周

京都オフィス:〒602-0023 京都市上京区御所八幡町110−16 かわもとビル5階

東京オフィス:〒105-7105 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター5階

URL:https://corp.helpfeel.com/ 

株式会社Helpfeelは、2007年に米国シリコンバレーで創業したSaaSスタートアップです。経産省IPA未踏ソフトウェア創造事業天才プログラマー認定された洛西 一周(CEO)と、米Appleに招かれてiPhoneのフリック入力システムを開発したUI研究の第一人者・増井 俊之により誕生しました。

Helpfeelは「情報格差(ナレッジギャップ)」という社会問題に向き合い、3つのクラウドサービスの開発・運用を行っています。

コスト削減から売上アップまでサポートするFAQ検索システム『Helpfeel(ヘルプフィール)

組織が変わるナレッジイネーブルメントツール『Helpfeel Cosense(コセンス)』 

画像や動画の瞬間キャプチャー/共有ツール『Gyazo(ギャゾー)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社Helpfeel

50フォロワー

RSS
URL
https://corp.helpfeel.com/
業種
サービス業
本社所在地
京都府京都市上京区御所八幡町110-16かわもとビル5階
電話番号
-
代表者名
洛西一周
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2007年12月