アルティウスリンク、11月13日・14日開催「コールセンター/CRMデモ&コンファレンス2025 in東京」に出展

国内最大級コンタクトセンター運営のプロが提案するオールインワン・コンタクトセンターソリューション「Altius ONE for Support」のデモンストレーションなどを実施

アルティウスリンク

アルティウスリンク株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:若槻 肇、以下 アルティウスリンク)は、2025年11月13日(木)・14日(金)に開催される「コールセンター/CRMデモ&コンファレンス2025 in東京」に出展します。

当社の出展ブースでは、生成AIを搭載した最新のクラウド型コンタクトセンター基盤や、お客様の声をリアルタイムで可視化・分析するデータ活用サービスなど、業務革新を支える多彩なソリューションをデモンストレーション形式でご紹介します。また、音声認識ツール活用や、コミュニケーション戦略・チャネル設計をテーマにセミナーを開催します。コンタクトセンター運営に関する課題をお持ちの方は、ぜひお気軽にお立ち寄りください。

「コールセンター/CRMデモ&コンファレンス2025 in東京」 出展概要

日程

2025年11月13日(木)・14日(金)10:00-17:30

会場

サンシャインシティ・文化会館ビル

東京都豊島区東池袋3-1-1

会場アクセスはこちら

出展ブース

2F Dホール / ブース番号 2G - 10

展示内容

●オールインワン・コンタクトセンターソリューション「Altius ONE for Support」
コンタクトセンターに必要な「機能」とデータドリブンで課題解決する「プロセス」をオールインワンで提供する、カスタマーサポート領域に特化したコンタクトセンターソリューションについてデモを交えてご紹介。入電から後処理・データ活用までシームレスに行う最新のプラットフォームを体感いただけます。

●生成AIによる全文収集・分析サービス「Altius ONE Data Platform VOX」
コンタクトセンターの応対データ、ECサイトのレビュー、SNS投稿、アンケート回答など、あらゆる顧客の声を原文のまま網羅的に収集・分析します。感情や要望、不満などの文脈を深く読み取ることで、顧客のインサイトを抽出し、従来のVOC分析では捉えきれなかった声の背景まで可視化します。マーケティングやエンゲージメント施策に必要な判断材料をリアルタイムで提供することで、企業の意思決定を支援するデータ活用サービスです。9月2日に提供開始した本サービスについてデモを交えてご紹介します。

参加方法

事前登録制・参加無料申込みフォーム:https://crm.callcenter-japan.com/cct/form/visitor_regist.php

主催

株式会社リックテレコム 月刊コールセンタージャパン

公式サイト

https://www.callcenter-japan.com/tokyo/

セミナー概要

講演名

消費者3,000人の調査結果からみるお客様の『本音』
今取り組むべきコミュニケーション戦略とは

日程

2025年11月13日(木)11:45~12:30

講演ブース

J会場

内容

アルティウスリンクが毎年発刊している調査レポート「企業とお客様とのコミュニケーション実態」は、2018年から始まり今年で8年目を迎えました。デジタル化が進み消費者のリテラシーも向上するなか、お客様サポートの在り方も大きく変化を続けています。本講演では、3,000人の消費者調査結果をもとに、国内最大規模のコンタクトセンターリソースを有するアルティウスリンクが考える、企業が今取り組むべきコミュニケーション戦略やチャネル設計についてお話します。

講演者

・法人企画統括本部 営業企画本部 マーケティング戦略部 部長 蓬田 玲子

・事業企画統括本部 DXサービス開発本部 本部長 田村 敏紀

講演名

―音声認識を単なる書き起こしで終わらせない!―
新人育成が変わる・品質が見える 現場が変わる音声認識×生成AI

日程

2025年11月14日(金)14:10~14:55

講演ブース

J会場

内容

音声認識技術は、通話内容の書き起こしにとどまらず、応対品質のフィードバックや新人育成を、より効率的かつ高品質に進めるための強力な手段です。本セミナーでは、業界経験歴約20年のセンターマネージャーが、育成現場での具体的な活用事例をもとに、実業務への応用方法をわかりやすく解説します。後半パートでは、音声認識結果をさらに活用し、生成AIによる通話テキストの要約やコールリーズン分析、VOC 収集などに役立てる具体的な手法を紹介します。

講演者

・KDDI事業統括本部 CRM第1本部 CS広域3部 運用2ユニット マネージャー 木村 光良

・事業企画統括本部 DXサービス開発本部 DXサービス開発部 サービス開発2ユニット ユニット長代理 鎌田 靖司

Altius ONE for Supportについて

カスタマーサポート領域に特化した、コンタクトセンター運営から課題解決までのトータルソリューションです。音声テキスト化やメール、チャットなどのノンボイスチャネル、生成AIを搭載した最新のクラウド型コンタクトセンター基盤を活用しています。VOCをはじめ多様なデータをデジタル技術で分析・インサイト抽出。高品質なオペレーションを組み合わせることで、企業の迅速な経営意思決定を支援し、データに基づくオペレーションの最適化とCX向上につなげます。

「Altius ONE for Support」サイトはこちら

Altius ONE Data Platform VOXについて

企業の多様な顧客接点に蓄積された“すべての声”を生成AIで収集・構造化・分析し、マーケティングや商品開発、業務改善に活用できる示唆を導き出すデータ活用サービスです。口コミ・レビュー、SNS投稿、アンケート、問合せログなどを原文ベースで全文分析し、文脈・感情・意図を深く読み取ることで、表面的な傾向では捉えられない課題や潜在ニーズを明らかにします。施策の精度向上を支援し、企業の意思決定に活かせる本質的なインサイトを提供します。

「Altius ONE Data Platform VOX」サイトはこちら

アルティウスリンク株式会社

アルティウスリンク株式会社

アルティウスリンクは、KDDIと三井物産の共同出資会社です。多様な人財とグループのアセットを活かし、コンタクトセンター、バックオフィス、営業支援、ITソリューションなど、企業活動を支える包括的なBPOサービスをワンストップで提供しています。 人による高付加価値なオペレーションに、生成AIなどの先端テクノロジーと高度なデータ活用を掛け合わせることでBX(ビジネストランスフォーメーション)を推進し、企業の競争力強化を支援しています。
「そのつながりを、もっとつよく。うつくしく。おもしろく。」をパーパスに掲げ、人と企業、社会のつながりをより豊かにしながらお客様企業とともに価値を創造し、持続可能な社会の発展に貢献してまいります。

・所在地 :〒151-8583 東京都渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー
・設  立 :1996年5月 (アルティウスリンク発足 2023年9月1日)
・代表者 :代表取締役社長 若槻 肇
・資本金 :1億円
・事業内容:コンタクトセンターを中心としたBPO(Business Process Outsourcing)事業
①コンタクトセンター事業 ②バックオフィス事業 ③ITソリューション事業 ④その他関連事業
・企業URL:https://www.altius-link.com/
・サービスURL:https://www.services.altius-link.com/

◎商標

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◎お問合せ

アルティウスリンク株式会社 会社案内 https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/19180?tab=press_kit

本リリース(企業サイト)https://www.altius-link.com/news/detail20250929.html

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会社概要

アルティウスリンク株式会社

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URL
https://altius-link.com/
業種
サービス業
本社所在地
東京都新宿区代々木2-2-1 小田急サザンタワー
電話番号
-
代表者名
若槻 肇
上場
未上場
資本金
1億円
設立
1996年05月