独自リサーチ活用ガイド、「【2025年最新版】『調査データ活用の有効性と意思決定への影響』」を無料公開
〜意思決定が進まない…その課題、データで突破できます〜
ワンストップでレポートマーケティングを実現する「レポピー®️」(https://ideatech.jp/service/report-pr)を提供する株式会社IDEATECH(本社:東京都港区、代表取締役社長:石川友夫)は、独自リサーチ活用ガイド、「【2025年最新版】BtoBマーケティングにおける調査データ活用の有効性と意思決定への影響」を無料公開しました。
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■独自リサーチ活用ガイド「調査データ活用の有効性と意思決定への影響」概要
企業の意思決定プロセスにおいて、調査データが持つ影響力は計り知れません。複数の意思決定者が関与する組織では、個人的な感情や主観だけでは説得力に欠けます。建設的な議論を進めるには、客観的な検証や思考プロセスに基づく根拠が必要であり、まさに「データ」こそが自身の主張を通すための強力な武器となるのです。本ガイドでは、ビジネスの意思決定が感情と論理の両面で行われるという視点から、「調査データを含むコンテンツ(調査レポート)」が見込み客の心理に働きかけ、購買決定を促すメカニズムを解説しています。

<この資料でわかること>
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見込み客の心理を動かす「調査データコンテンツ」の影響力
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社内合意形成において数字が果たす説得力と透明性
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調査データを営業・マーケティング施策に活用する具体的なメリット
<こんな方におすすめ>
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BtoBマーケティング担当者様
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営業資料やホワイトペーパー制作に課題を感じている方
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社内での意思決定をスムーズに進めたい方
■解説ガイド目次
Chapter-1 はじめに
Chapter-2 調査データが心理的に意思決定を後押しするメカニズム
Chapter-3 数字が複数意思決定者の合意形成に寄与する理由
Chapter-4 まとめ
Chapter-5 IDEATECHが提唱する「リサーチマーケティング」
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■会社概要
会社名 :株式会社IDEATECH
代表者 :代表取締役社長 石川友夫
所在地 :〒107-0062 東京都港区南青山2丁目11番17号 第一法規ビル3階
設立日 :2010年2月
事業内容:①IDEAコンテンツ事業
・リサーチマーケティング「リサピー®︎」サービス
・レポートマーケティング「レポピー®︎」サービス
・アニバーサリーマーケティング「アニピー®︎」サービス
・Q&Aマーケティング「X-Questions®︎」サービス
②IDEAマーケティング事業
③IDEAデザイン事業
④IDEAセールス事業
⑤PR戦略コンサルティングサービス
URL :https://ideatech.jp
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