トランスコスモス、SaaS型DEC CMS(デック シーエムエス)にLINEとWebのチャネル横断型コンテンツ配信プラットフォーム機能を追加
Webサイト運用とLINEのメッセージ配信の管理画面を統一することで、重複管理の面倒を解決!
8,400万人以上(※)の利用者を抱え、社会インフラとして日々の生活に必要不可欠なコミュニケーションツールとなりつつあるLINEは、企業が顧客エンゲージメントを築くうえでも非常に重要なマーケティングチャネルとなっています。しかし多くの企業においては、LINEからメッセージ配信をするための管理画面と、最終的なランディング先として顧客接点を担う自社サイト運用の管理画面は別のツールとなり、チャネルを横断した効率的かつ一貫した管理を行うことが難しいという課題がありました。 (※ LINE社調べ LINEアプリ ⽉間アクティブユーザー 2020年6⽉末時点)
そこでこの度、お客様企業のWebサイト運用を強力にサポートする「DEC CMS(デック シーエムエス)」にLINEのメッセージ配信を内包する機能開発を行うことで、管理画面の統一化、コンテンツ一元管理およびユーザー属性の共通利活用によるOne to Oneコミュニケーションの実現など、運用効率とマーケティング効果の最大化を支援する機能提供が可能となりました。
また、従来の「DEC CMS(デック シーエムエス)」がもつフォーム機能やマイページ機能とLINEの連携により、下記のような使い方がより簡単に、よりスピーディに実現可能となり、お客様企業のマーケティング活動のレベルアップと高速・自動化を支援します。
・LINE上で回答できるアンケート画面を作成し、取得したユーザー属性に応じてセグメント配信する
・ユーザーの趣味嗜好にあったコンテンツがWebサイトで更新された場合に、自動的にメッセージ配信する
・マイページ(ログイン後ページ)でのユーザー情報・ステータスの変更に応じて、自動的にメッセージ配信する
・Webサイトでお気に入り登録した商品・サービスの情報アップデートを自動的にメッセージ配信する
・LINEのメッセージでタップしたバナーにあわせて、Webサイトのキービジュアルやバナーをパーソナライズ
(詳細はこちら:https://centerpin-tci.com/deccms)
トランスコスモスは、今後もDEC CMSのプラットフォームである「Acquia Open Digital Experience Platform(アクイア オープン デジタル エクスペリエンス プラットフォーム)」を提供するアクイアと協力を深め、両社の強みを活かし、より品質の高いサービスの構築・提供を加速し、日本のデジタルマーケティングにおけるプラットフォーム戦略を進め、ユーザーにとって快適な環境を提供していきます。
■アクイアとは
アクイアはオープンなデジタル体験プラットフォームの提供することで、組織がウェブサイトやデジタルアプリケーションを通じて大規模なスケールで顧客とのコミュニケーションを構築、ホスト、分析、コミュニケーションを行うことを可能にします。信頼されるオープンソースのリーダーとして、最新技術を提供し、CXリーダーのためのより良いビジネス成果を生み出しています。日本ではアクイアジャパン合同会社を2018年に設立しています。詳細はacquia.com(https://www.acquia.com/jp)にて確認できます。
※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です
(トランスコスモス株式会社について)
トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のビジネスプロセスをコスト最適化と売上拡大の両面から支援するサービスを、アジアを中心に世界30の国と地域・168の拠点で、オペレーショナル・エクセレンスを追求し、提供しています。また、世界規模でのEC市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界48の国と地域の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは事業環境の変化に対応し、デジタル技術の活用でお客様企業の変革を支援する「Global Digital Transformation Partner」を目指しています。(URL: https://www.trans-cosmos.co.jp)
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