ストーリーを探す
テクノロジー ビジネス エンタメ ライフスタイル ファイナンス 飲食・小売 キャリア・教育 医療・健康 施設・団体

とり専用純米酒?!能登の酒蔵が生み出す、食の時を楽しくする日本酒~「竹葉 とり純米」開発秘話~

開発の裏側

#開発の裏側  #プロジェクトの裏側  #日本酒

2021年6月25日 12時00分 数馬酒造株式会社

  • ストーリーをシェアする

プロフィール
栗間康弘
数馬酒造株式会社 製造部醸造課 責任者
東京農業大学醸造科学科を卒業し、2011年に季節雇用性が一般的であるなか、唯一の通年雇用社員蔵人としてIターン入社。現在は、清酒・醤油の醸造責任者を務める。また若手醸造社員のリーダーとして指揮をとりながら、次世代育成やマネジメントにも携わる。趣味は猫の写真を撮ること。
数馬しほり
数馬酒造株式会社 営業部管理課 責任者
国際唎酒師、発酵食スペシャリスト、食育インストラクター
数馬酒造五代目蔵元との結婚を機に、日本酒や発酵食の世界に携わる。食の時を楽しくする日本酒「竹葉」をひとりでも多くの方に触れていただきたいという想いから、日本酒の味わい解析やペアリングレシピを紹介している。
商品・サービス情報
竹葉 とり純米
食卓でも外食でも親しみのある「とり」料理の専用純米酒です。
鶏の弾力のある淡白な肉質や旨味、皮の脂をしっかりと受け止めるよう、日本酒の甘みと酸味を引き出して醸しました。
ストーリー素材ダウンロード

このストーリー内で使われている画像ファイルと報道用素材がダウンロードできます。
掲載内容や画像等は各媒体の報道にご利用いただけます。