ストーリーを探す
テクノロジー ビジネス エンタメ ライフスタイル ファイナンス 飲食・小売 キャリア・教育 医療・健康 施設・団体

【業界初の挑戦へ】トップの行動をも変えた、オールバーズのブランド理念とカルチャー

サステナブル

#サステナブル  #SDGs  #挑戦

2024年6月28日 09時00分 Allbirds (オールバーズ)

  • ストーリーをシェアする

プロフィール
蓑輪光浩
1997年NIKE JAPAN入社。ワールドカップ、箱根駅伝、NIKEiDをはじめとしたマーケティングに携わる。2008年にNIKE EUROPE赴任。2011年よりユニクロにて、錦織圭らトップアスリート契約、PR広告戦略、商品開発に携わる。2016年よりレッドブルジャパンにてフィールド・マーケティングを統括。2018年にビル&メリンダ・ゲイツ財団 東京オリンピック プロジェクトマネージャー就任。2019年オールバーズ入社、2023年より日本総括マネージング ディレクターに就任。2022年Campaign Asiaにおいて、最も影響力のあるTOP50マーケターに選出。
商品・サービス情報
Allbirds (オールバーズ)
「Allbirds (オールバーズ)」は、サッカーの元ニュージーランド代表のティム・ブラウンとバイオテクノロジーの専門家であるジョーイ・ズウィリンジャーにより、2016年にサンフランシスコで誕生しました。
ティムはメリノウールの優れた可能性を信じ、快適性・サステナビリティ・シンプルなデザイン性を兼ね揃えたシューズ「ウールランナー」を開発しました。その後、米TIME誌に「世界一快適なシューズ」と紹介された事がきっかけで、多くの方に認知されています。
レオナルド・ディカプリオ、エマ・ワトソンなどのハリウッドスターや、ティム・クックなどシリコンバレー界隈のお客様を筆頭とし、多くのお客様から愛用されています。
私たちは「より良いものを、より良い方法で」を理念とし、「ビジネスの力で気候変動を逆転させる」ことをミッションに掲げています。できるだけ無駄をなくし、環境にも人にも優しいモノづくり・ビジネスを心がけています。
ストーリー素材ダウンロード

このストーリー内で使われている画像ファイルと報道用素材がダウンロードできます。
掲載内容や画像等は各媒体の報道にご利用いただけます。

このストーリーには、メディア関係者向けの特記情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、
イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はストーリー・プレスリリースにより異なります。