オンラインサロンにフォーカスしたWEBサイト制作事業者「株式会社ビルドサロン」

#オンラインサロン  #ビルドサロン

2020年9月29日 16時34分 株式会社ビルドサロン

はじめに 

株式会社ビルドサロンは、日本で唯一の「オンラインサロン」にフォーカスしたWEBサイト制作業者です。


特に、中小企業や個人事業主の皆様から「自前の情報発信の場を持ちたい。」 

「自社が持っている、消費者に役立つ有益なコンテンツを有償で発信したい。」というお声をいただくことが多くありました。 

なぜ、オンラインサロンか? 

では、なぜオンラインサロンに限定したのかというと、それは、「なんでもやる」WEBサイト制作業者は弊社以外に多数存在するからです。


私達の目標、それは極度に専門化する事で、「オンラインサロンならこの会社だ」と頼って頂き、お客様のお力になる事にあります。 

ほど登場した「なんでもやる」WEBサイト制作業者でもオンラインサロンをただ構築するだけならできるかもしれません。


しかし、ただ構築するだけでなく集客や運営の仕方に至る細部まで拘って製作できるのがビルドサロンです。


そうして、現在までオンラインサロンを専門にする事で、数多くのオンラインサロンに関するノウハウを積み上げてきました。 


日本社会は超成熟期に突入しました。現在、世の中には「これでもか」と言うほどにサービスや物が溢れています。


その中で、どのようにしてお客様に価値を提供し、どうしたら喜んでもらえるのか、私達は考えました。


答えは「フォーカス」にありました。「何でもやる」ではなくて、「オンラインサロン関連業務しかやらない」からこその強みがビルドサロンにはあります。 

通常のWEBサイト作成は請け負っていない 

ビルドサロンはECサイトやコーポレートサイトなど、通常のホームページ制作は承っておりません。


それは私達の得意分野ではないからです。


会員制サイト・オンラインサロンを制作したい、運用して欲しいお客様に最大限のベネフィットを提供するためにあえて承っていないのです。


当然ただ営利を追求するだけであれば、通常のHP作成を請け負った方が良いと思います。しかし、ビルドサロンの目標はそこではありません。 


自前オンラインサロン制作の業界シェア1位を獲得し、お陰様で、お客様には大変好評を頂いており、2020年4月にはオンラインサロンの制作実績が100件を突破いたしました。 


通常のホームページの制作を得意とする会社は他に沢山あります。しかし、オンラインサロンに関してこれほどの実績を持つ会社は他にないと言っても、過言ではありません。 

企業の “新しいカタチ” 

ビルドサロンは、大企業の様な「なんでもやる」ではなく、「何かに徹底的に絞り込む」個性豊かな企業が社会に増えていくことを心から願って、今日も活動しています。


個性豊かな企業が増えることによって、社会の多様化を促す事ができます。 


社会の多様化、それはすなわち、相手が自分とは異なる事をお互いに理解し、尊重しあう事の出来る社会です。


それを実現する事は、企業の最も大事な社会的責任の一つであると私たちは考えます。私達の最終目標は「『社会の個性化』を微力ながら後押しする」事にあります 

最後に 

今現在、オンラインサロンの製作で悩まれている皆様へ伝えたいことがございます。


オンラインサロンは近年急速に発達・注目を集めているビジネス形態です。


そのため、適切に運営・収益化することは、新しいことにチャレンジする精神が必要になります。


時として、周囲からの厳しい意見やなかなか結果が出ずに悩まれることもあるかと思います。そんな時に、当社ビルドサロンを頼ってください。


皆様に寄り添う形でとことん向き合わせていただきます。もちろん、まだ具体的なイメージや計画がなくても構いません。


困ったときは、是非、一言お声がけください。


【お問い合わせ】https://buildsalon.co.jp/contact