ウィルキンソンの挑戦。発売3ヵ月で50万箱突破、Z世代に向けた「♯sober」開発
2022年8月22日 14時20分 アサヒ飲料
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プロフィール
大森 弘之(おおもり ひろゆき)
アサヒ飲料株式会社 商品開発研究所所属。2007年入社。
これまで「カルピス」や「三ツ矢サイダー」などの商品開発に携わり、現在では、炭酸飲料の商品設計を担当。
小諸 祐志(こもろ ゆうし)
アサヒ飲料株式会社 マーケティング本部 マーケティング一部 無糖炭酸・果汁グループ所属。2014年入社。営業を経て、2021年からマーケティングに従事。主に「ウィルキンソン」の商品開発とプロモーションを担当。
商品・サービス情報
『ウィルキンソン タンサン #sober スパイシーグリーンアップル』
■商品特長
ターゲットである若年層にも人気の高いグリーンアップルをフレーバーとして採用しました。「ウィルキンソン」ブランドの特長である強炭酸に加え、グリーンアップルの爽やかな香りが感じられます。数種類のスパイスを使用することで、すっきりとしたスパイシーな味わいに仕上げました。
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アサヒ飲料のストーリー
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