ストーリーを探す
テクノロジー ビジネス エンタメ ライフスタイル ファイナンス 飲食・小売 キャリア・教育 医療・健康 施設・団体

「これは、消しゴムじゃない!」お客様からの予期せぬ反応から起死回生で発売にたどり着いたハイブリッド製法の消しゴム

開発秘話

#開発秘話  #開発ストーリー  #文房具

2025年8月20日 11時30分 コクヨ株式会社

  • ストーリーをシェアする

商品・サービス情報
キャンパス よく消えるのに折れにくい消しゴム
コクヨ独自のハイブリッド製法により、高い消字性と折れにくさを両立。適度な硬さで狙った箇所をピンポイントで消すことができます。また、コクヨのインクルーシブな開発プロセス「HOWS DESIGN(ハウズデザイン)」を経て完成した平行四辺形タイプは、手にフィットし、細かい文字も消しやすい設計となっています。広い面の消去に適した長方形タイプと合わせて、2タイプをそれぞれM・Sの2サイズ、計4種をラインアップしています。
Campus ブランドサイト
今年で発売50周年を迎え、累計販売冊数37億冊を超える(2024年末時点)キャンパスノートをはじめとする“Campus(キャンパス)”ブランドを、2025年9月よりノートブランドから学生のまなびを支える「まなびかたブランド」へ刷新します。
ストーリー素材ダウンロード

このストーリー内で使われている画像ファイルと報道用素材がダウンロードできます。
掲載内容や画像等は各媒体の報道にご利用いただけます。

このストーリーには、メディア関係者向けの特記情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、
イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はストーリー・プレスリリースにより異なります。