ストーリーを探す
テクノロジー ビジネス エンタメ ライフスタイル ファイナンス 飲食・小売 キャリア・教育 医療・健康 施設・団体

注文ゼロから6ヶ月待ちに。沖縄県のオーディオメーカー「知名オーディオ」、創業者の想い引き継ぎ2代目が挑んだV字回復ストーリー

V字回復の裏側

#V字回復の裏側  #プロジェクトの裏側  #事業承継

2024年1月30日 11時30分 知名オーディオ

  • ストーリーをシェアする

プロフィール
有限会社 知名御多出横(知名オーディオ)
知名オーディオは1975年創業の沖縄のオーディオメーカーです。
独特の円筒型のフォルムから奏でられる音は、まるで水面に広がる波紋のように広がり、360度優しく空間を包み込みます。
音質を求めた結果たどり着いた、柱状のフォルムが特徴。1つのスピーカーユニットで広い音域を出力し、頂点の反射板を使って周囲へと音を拡げていきます。音の調整を行わない、音源そのままを再生するスピーカーです。
部品の接続にハンダ付けを用いない、独自の手法「電気溶接」を採用。同じ素材同士をつなぐことでつなぎ目のない1本の線のような、雑味のない透き通ったクリアなサウンドを生み出します。
・ブランドサイト:
・公式Instagram(@ tinaaudio):
・公式X(旧Twitter)(@ tinaaudio):
知名亜美子
1975年創業の沖縄市のオーディオメーカー、知名オーディオの代表取締役に2022年に就任。
カリスマ的存在である創業者・知名宏師の理念とものづくりへの思い、アイデンティティを引き継ぎ、これまでのファンを大切にしながら、新しい顧客層を開拓している。
商品・サービス情報
唯一無二のオーディオシステム『TINA AUDIO(チナオーディオ)』
『TINA AUDIO(チナオーディオ)』は、長年にわたり音を追求し続けた創業者が技術の粋(すい)を集め生み出したモデルです。
特徴は、これまでのスピーカーの常識を覆す独特のフォルム。筒型でスピーカーユニットが上を向いているから、まるで水面に広がる波紋のように360度どこにいても最適な音で聴くことができ、繊細な音のシャワーが心地よく空間を満たしていきます。独自の低音再生技術により、小型スピーカーユニット1つで高音〜低音までの全ての音が再生可能。歪みの無いナチュラルでクリアなサウンドにより、実際にライブ会場にいるような臨場感と感動が味わえます。
1つ1つ職人によってハンドメイドで生み出されたこだわりの製品が、生活に豊かな潤いを与えます。
ストーリー素材ダウンロード

このストーリー内で使われている画像ファイルと報道用素材がダウンロードできます。
掲載内容や画像等は各媒体の報道にご利用いただけます。