本業を通じて社会貢献したいと願う眼鏡屋が、ウクライナ避難民に眼鏡を無償提供したストーリー
2022年12月21日 11時00分 合同会社だいち
-
ストーリーをシェアする
プロフィール
與良だいち(よらだいち)
1974年生まれ、東京都出身。早稲田大学高等学院、早稲田大学商学部卒。
伊藤忠商事、アクセンチュア戦略グループ、IT企業役員、組織風土改革コンサルタントを経て、2013年独立。一般社団法人ハタモク、エール株式会社を創業、株式会社innochi、株式会社ハコニワ‧ファームを共同創業。連続起業家。 数々の立上げ経験を活かし、新規事業開発コンサルタントとしても活躍。
2021年3月、眼鏡の新ブランド【CHAKRAGLASS®】をローンチ。 目の前にいる人に徹底的に寄り添う眼鏡屋を自ら実践。 今後の夢は、チャクラグラスの生き物化、チャクラグラシストの自己組織化。 未知である統合医療の世界に足を踏み込み、眼鏡の可能性を広げること。
趣味は「目や眼鏡のことを考えること」「新しいことを始めること」
ミッションは「自分らしくいきいき生きる人が増える社会をつくる」
大切にしていることは 「ときめきに従って生きる」
著書「他人の思考の9割は変えられる(マイナビ)」「自分らしく行動したい人の決める技術(秀和システム)」
商品・サービス情報
CHAKRAGLASS®(チャクラグラス®) 体も心も楽になる眼鏡
目は、脳が唯一表に出た部分 チャクラグラス®は、 脳への影響を意識した、身体も心も楽になる眼鏡です。
チャクラグラスは9つの色と6種類の濃度の組み合わせからなる、計51種類のカラーレンズと、斜位対応、視力矯正を組み合わせた、オーダーメイドのユニークな眼鏡です。
目は、脳で表に出た唯ーの部分と言われています。
私たちの脳は物体に反射した光を目から受け取り、外界を認識しています。
光をいかに受け取るか、脳へどのように届けるかということ次第で、身体はもちろん、思考や感覚にも影響を与えます。
求める眼鏡を作るために、科学的な視力測定のアプローチに加え、チャクラグラシストと呼ばれる専門の研修を受けたコンサルタントが対話によってその人に合ったカスタムメイドな眼鏡を制作します。
ビジネスカテゴリ
ストーリー素材ダウンロード
このストーリー内で使われている画像ファイルと報道用素材がダウンロードできます。
掲載内容や画像等は各媒体の報道にご利用いただけます。
#ウクライナ #避難民 #眼鏡 に関連するストーリー
リンクをコピーしました