ストーリーを探す
テクノロジー ビジネス エンタメ ライフスタイル ファイナンス 飲食・小売 キャリア・教育 医療・健康 施設・団体

飲食店の社員から起業家へと転身!向井桃子が挑戦する日本版月経ディスク「MOLARA」の販売戦略とは?

起業

#起業  #開発ストーリー  #フェムテック

2023年5月18日 10時00分 株式会社MONA company

  • ストーリーをシェアする

プロフィール
株式会社MONA company代表取締役・向井桃子
「MOLARA(モララ)」は、独立行政法人 医薬品医療機器総合機構PMDA届出済みの一般医療機器であり、使い捨ての月経ディスクを国内で製造された日本で初めて(2023年1月末時点)の生理用品です。向井本人が働きながら子育てをする上で月経ディスクの必要性を感じ、企画から製造・販売まで約2年半を費やし、2023年2月10日に遂にインターネットで販売を開始。2児の母でもある向井(現在34歳)は、家族の協力もあり1年前の2022年3月に起業。前職は飲食店に勤務、「月経ディスクの素晴らしさを、多くの人に伝えたい一心で起業した。月経ディスクとの出会いで私自身、人生の選択肢が広がった」と実感。自身の体験を世に広め、生理で困っている、多くの働く女性が、諦めず、自身の可能性を広げて欲しいと心から願っている。
受賞歴:2023年2月D2Cカンファレンスイベント「Why!? Direct.2023」スタートアップ部門部門賞を受賞
公式YouTube「向井桃子は月経ディスクを愛してる」:
商品・サービス情報
「MOLARA(モララ)」製品情報
製品名:月経ディスク「MOLARA(モララ)」
価格:税込価格 6,435円、定期便の場合は5,792円(16%オフ)
3個セットの場合は16、409円(22%オフ)
個数:9個入り(1箱、1日2個使用した場合4.5日分)
材質:ポリエチレン/エラストマー
医療機器番号:医療機器届出番号 23B3X10029000001
購入方法:単品通販/定期便(サブスクリプション)を選択
通販サイト:https://monacompany.jp/shop/
amazonでも購入可能です。amazonで「MOLARA」と検索ください。
「MOLARA(モララ)」の使い方ガイド:https://youtu.be/D7sQmYt8DnE
ストーリー素材ダウンロード

このストーリー内で使われている画像ファイルと報道用素材がダウンロードできます。
掲載内容や画像等は各媒体の報道にご利用いただけます。

このストーリーには、メディア関係者向けの特記情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、
イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はストーリー・プレスリリースにより異なります。