ストーリーを探す
テクノロジー ビジネス エンタメ ライフスタイル ファイナンス 飲食・小売 キャリア・教育 医療・健康 施設・団体

キャラクターの個性を活かしたコラボレーションで売上前年比190%!「AMPHI」がアニメキャラクターの峰不二子とコラボレーションを続ける理由。

開発ストーリー

#開発ストーリー  #誕生秘話  #コラボレーション

2024年5月23日 16時00分 株式会社ワコール

  • ストーリーをシェアする

プロフィール
アンフィ営業部  堀 恵津子さん
入社後、百貨店セールスを7年間、AMPHIの商品MDを5年間経験。
その後AMPHIの商品営業、販促マーケティングを3年間担当し、2024年よりブランドマネージャー兼販売課課長に着任。
直営店商品企画部  白浜 久美子さん
2006年より18年間AMPHIのデザイナーとして商品企画を担当。
峰不二子コラボを始め、ノンワイヤーながらワイヤーブラのような谷間をメイクするBRAGENICシリーズやアパレルコラボなど多くの企画の下着デザインを手掛ける。
商品・サービス情報
AMPHI
AMPHIは株式会社ワコールが展開する、いつでも"新しい、かわいい"が見つかる直営店ブランドです。洋服のセレクトショップみたいな感覚でいろいろなテイスト&アイテムが探せる下着屋さんがあれば、そんな楽しい発想から生まれました。
Glama-Rich(グラマリッチ)脇スッキリライトタイプ
グラマラス&リッチな谷間をメイクし、脇スッキリ、細見え効果のある「脇スッキリタイプ」のブラジャー。
カップ肌側には吸汗速乾素材を使用し、さらっと快適なつけごこち。
ストーリー素材ダウンロード

このストーリー内で使われている画像ファイルと報道用素材がダウンロードできます。
掲載内容や画像等は各媒体の報道にご利用いただけます。