ストーリーを探す
テクノロジー ビジネス エンタメ ライフスタイル ファイナンス 飲食・小売 キャリア・教育 医療・健康 施設・団体

遊びながら勉強して好きなものを見つけてほしい!そんな世界に日本を変えたい。~バブル世代受験戦争を乗り越えた私が勉強の本質を考え、生み出したサービスとは~

プロダクト開発秘話

#プロダクト開発秘話  #教育支援

2023年1月31日 14時39分 株式会社イナミツ印刷

  • ストーリーをシェアする

プロフィール
飯島 みやび
2022年9月に株式会社イナミツ印刷にWEBディレクターとして入社。
早稲田大学 第一文学部卒。
新卒の時はシャープ株式会社に入社。パソコンソフトの企画部を経て、
宣伝部でホームページ製品情報ページの制作担当になる。
朝日新聞主催の第一回朝日デジタル広告賞企業参加の部でグランプリを受賞。
出産を機に退職し、15年の専業主婦ののち、様々な企業で契約社員、正社員と転職し、やりたい仕事を存分にさせてもらえる、イナミツ印刷に就職。
商品・サービス情報
QR-GARIBAN 教育
塾や夏休みの学校のテキストや新入社員教育のために作られたマニュアルに載せたQR コードをスマートフォンで読み取ってもらい、マンガ動画で要旨を短くまとめたものを楽しく閲覧してもらいます。そして、クイズ形式で理解度を測るサービスです。
特長1)楽しみながら重要な項目を学習できるマンガ動画解説
特長2)反復学習を自然に促すシステム
特長3)到達率、理解度を先生が簡単に確認できる
ストーリー素材ダウンロード

このストーリー内で使われている画像ファイルと報道用素材がダウンロードできます。
掲載内容や画像等は各媒体の報道にご利用いただけます。