「2022年:学校教育と受験に関する意識調査」中学受験による子どもの学力差を感じる親は8割以上!算数や英語は「学力別クラス」で習熟度別の学習が求められる傾向に 2022年11月16日 11時00分 株式会社イー・ラーニング研究所
「2022年:子どもの日常的な宿題に関する調査」約7割の親が日常的な宿題を求める一方で、「“ただ”こなすだけ」が課題に!4割以上が「研究や調査」「復習など繰り返し学習」を意味ある宿題として認識 2022年10月24日 11時00分 株式会社イー・ラーニング研究所
「2022年:子どもと取り組むSDGsに関する調査」9割以上が子どもと一緒にSDGsに取り組めると考えている!一方で、「具体的な取り組み方がわからない」ことが実施できないハードルに 2022年9月20日 11時00分 株式会社イー・ラーニング研究所
子どもがいる親世代に聞いた「2022年:非認知能力ならびにキャリア教育に関する調査」99%の親が子どもにとっての非認知能力の重要性を実感!小学校入学前から「自立する力を身につける」など幅広い学びを希望 2022年5月31日 11時00分 株式会社イー・ラーニング研究所
子どもがいる親世代に聞いた「2021年:子どものやる気とオンライン教育に関する意識調査」約9割がコロナ禍における勉強のモチベーション維持が難しいと思っている! 2021年11月15日 11時00分 株式会社イー・ラーニング研究所
子どもがいる親世代に聞いた「子どもの生活に関するアンケート」 スマートフォン・タブレットを使って学習している子どもは6割! 学校の授業を補うために注目されているサービス第1位は「学習アプリ」 2018年3月12日 11時00分 株式会社イー・ラーニング研究所
「2022年:学校教育と受験に関する意識調査」中学受験による子どもの学力差を感じる親は8割以上!算数や英語は「学力別クラス」で習熟度別の学習が求められる傾向に 2022年11月16日 11時00分 株式会社イー・ラーニング研究所
「2022年:子どもの日常的な宿題に関する調査」約7割の親が日常的な宿題を求める一方で、「“ただ”こなすだけ」が課題に!4割以上が「研究や調査」「復習など繰り返し学習」を意味ある宿題として認識 2022年10月24日 11時00分 株式会社イー・ラーニング研究所
「2022年:子どもと取り組むSDGsに関する調査」9割以上が子どもと一緒にSDGsに取り組めると考えている!一方で、「具体的な取り組み方がわからない」ことが実施できないハードルに 2022年9月20日 11時00分 株式会社イー・ラーニング研究所
子どもがいる親世代に聞いた「2022年:非認知能力ならびにキャリア教育に関する調査」99%の親が子どもにとっての非認知能力の重要性を実感!小学校入学前から「自立する力を身につける」など幅広い学びを希望 2022年5月31日 11時00分 株式会社イー・ラーニング研究所
子どもがいる親世代に聞いた「2021年:子どものやる気とオンライン教育に関する意識調査」約9割がコロナ禍における勉強のモチベーション維持が難しいと思っている! 2021年11月15日 11時00分 株式会社イー・ラーニング研究所
子どもがいる親世代に聞いた「子どもの生活に関するアンケート」 スマートフォン・タブレットを使って学習している子どもは6割! 学校の授業を補うために注目されているサービス第1位は「学習アプリ」 2018年3月12日 11時00分 株式会社イー・ラーニング研究所