「言葉」ではなく「空気」を読む世代。Z世代の対人関係を支配する気まずさの正体と、52ページの調査で導き出した最終結論をZ-SOZOKEN(Z世代創造性研究所)(運営:Fiom)が分析。 2025年12月1日 10時00分 Fiom合同会社
ネガティブ感情を「愛着」に変える。Z世代を攻略するマーケティングフレームワーク「2R1S」と、気まずさを武器にするブランド戦略をZ-SOZOKEN(Z世代創造性研究所)(運営:Fiom)が分析。 2025年11月30日 10時00分 Fiom合同会社
「気まずい」は避けるものではなく、楽しむもの。Z世代の51%が共感を求めて視聴する「気まずい系コンテンツ」の流行メカニズムをZ-SOZOKEN(Z世代創造性研究所)(運営:Fiom)が分析。 2025年11月29日 10時00分 Fiom合同会社
「エモい」「ヤバい」の次は「気まずい」?Z世代の88%が支持する「短文コミュニケーション」と、ネガティブな感情を「共有して楽しむ」エンタメ消費の実態をZ-SOZOKEN(Z世代創造性研究所)が分析。 2025年11月28日 10時00分 Fiom合同会社
不安、照れ、謝罪…すべて「気まずい」に変換。Z世代が複雑な感情を一言に要約する「感情の簡略化」現象をZ-SOZOKEN(Z世代創造性研究所)(運営:Fiom)が分析。 2025年11月27日 10時00分 Fiom合同会社
SNSは逃げ場ではない。Z世代の約8割がリアルと同等に感じるデジタルの気まずさと、いいね数で可視化される「無言の圧力」の実態をZ-SOZOKEN(Z世代創造性研究所)(運営:Fiom)が分析。 2025年11月26日 10時00分 Fiom合同会社
SNS上の「親密さ」とリアルの「沈黙」。Z世代の54%が直面する距離感のバグと、ネガティブ感情を「自虐ネタ」に変える生存戦略をZ-SOZOKEN(Z世代創造性研究所)(運営:Fiom)が分析。 2025年11月25日 10時00分 Fiom合同会社
「言葉」ではなく「空気」を読む世代。Z世代の対人関係を支配する気まずさの正体と、52ページの調査で導き出した最終結論をZ-SOZOKEN(Z世代創造性研究所)(運営:Fiom)が分析。 2025年12月1日 10時00分 Fiom合同会社
ネガティブ感情を「愛着」に変える。Z世代を攻略するマーケティングフレームワーク「2R1S」と、気まずさを武器にするブランド戦略をZ-SOZOKEN(Z世代創造性研究所)(運営:Fiom)が分析。 2025年11月30日 10時00分 Fiom合同会社
「気まずい」は避けるものではなく、楽しむもの。Z世代の51%が共感を求めて視聴する「気まずい系コンテンツ」の流行メカニズムをZ-SOZOKEN(Z世代創造性研究所)(運営:Fiom)が分析。 2025年11月29日 10時00分 Fiom合同会社
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不安、照れ、謝罪…すべて「気まずい」に変換。Z世代が複雑な感情を一言に要約する「感情の簡略化」現象をZ-SOZOKEN(Z世代創造性研究所)(運営:Fiom)が分析。 2025年11月27日 10時00分 Fiom合同会社
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