ふるさと納税サイトの利用は、楽天ふるさと納税が62.7%と他サイトを圧倒。楽天IDの使いやすさやお得なポイントが評価。一方、新規参入のAmazonふるさと納税は、利用率0.7%と低調。はじふる調べ。 2025年9月5日 00時00分 Groov株式会社
ふるさと納税返礼品を選びは「返礼品目的」が鮮明に。「自治体の支援目的」を大きく上回る結果に。はじめてのふるさと納税調べ、2025年ふるさと納税の実態調査。 2025年9月4日 18時30分 Groov株式会社
ふるさと納税返礼品は、肉派 or 魚介派? これまでに申し込んだ返礼品の種類や商品カテゴリーのアンケート調査を実施。軍配は31%の「肉派」に。はじめてのふるさと納税、2025年ふるさと納税の実態調査。 2025年9月4日 06時50分 Groov株式会社
「物価高」がふるさと納税返礼品選びにも影響。7割が「影響が出る」と回答。実用性やコストパフォーマンス重視の傾向に。はじめてのふるさと納税調べ、2025年ふるさと納税の実態調査。 2025年9月3日 15時32分 Groov株式会社
ふるさと納税返礼品に97%の人が満足。あまり満足していないと回答した2.8%を大きく上回る。返礼品の種類の多さや品質の高さ、商品提供事業者の努力の成果が結果に。2025年ふるさと納税の実態調査。 2025年9月3日 06時40分 Groov株式会社
ふるさと納税で寄付した自治体を3割の人は覚えていない? ふるさと納税利用者の85%の人が、寄附先を選ぶ際に重視するポイントが「返礼品の内容や魅力」との回答が影響か。2025年ふるさと納税の実態調査。 2025年9月2日 13時55分 Groov株式会社
ふるさと納税のリピーター率は66.5%。利用者の多くは年に一度の恒例行事に。一方、リピートせずに3年以上寄付していない人も9.9%と一定数いるとの結果に。2025年ふるさと納税の実態調査より。 2025年9月2日 08時10分 Groov株式会社
ふるさと納税制度の認知度は91%あるものの、半数以上の58%が未だに制度を利用したことがないとの結果に。税金控除手続きの複雑さや利用方法の周知が課題か。はじめてのふるさと納税、ふるさと納税の実態調査。 2025年9月2日 08時04分 Groov株式会社
ふるさと納税サイトの利用は、楽天ふるさと納税が62.7%と他サイトを圧倒。楽天IDの使いやすさやお得なポイントが評価。一方、新規参入のAmazonふるさと納税は、利用率0.7%と低調。はじふる調べ。 2025年9月5日 00時00分 Groov株式会社
ふるさと納税返礼品を選びは「返礼品目的」が鮮明に。「自治体の支援目的」を大きく上回る結果に。はじめてのふるさと納税調べ、2025年ふるさと納税の実態調査。 2025年9月4日 18時30分 Groov株式会社
ふるさと納税返礼品は、肉派 or 魚介派? これまでに申し込んだ返礼品の種類や商品カテゴリーのアンケート調査を実施。軍配は31%の「肉派」に。はじめてのふるさと納税、2025年ふるさと納税の実態調査。 2025年9月4日 06時50分 Groov株式会社
「物価高」がふるさと納税返礼品選びにも影響。7割が「影響が出る」と回答。実用性やコストパフォーマンス重視の傾向に。はじめてのふるさと納税調べ、2025年ふるさと納税の実態調査。 2025年9月3日 15時32分 Groov株式会社
ふるさと納税返礼品に97%の人が満足。あまり満足していないと回答した2.8%を大きく上回る。返礼品の種類の多さや品質の高さ、商品提供事業者の努力の成果が結果に。2025年ふるさと納税の実態調査。 2025年9月3日 06時40分 Groov株式会社
ふるさと納税で寄付した自治体を3割の人は覚えていない? ふるさと納税利用者の85%の人が、寄附先を選ぶ際に重視するポイントが「返礼品の内容や魅力」との回答が影響か。2025年ふるさと納税の実態調査。 2025年9月2日 13時55分 Groov株式会社
ふるさと納税のリピーター率は66.5%。利用者の多くは年に一度の恒例行事に。一方、リピートせずに3年以上寄付していない人も9.9%と一定数いるとの結果に。2025年ふるさと納税の実態調査より。 2025年9月2日 08時10分 Groov株式会社
ふるさと納税制度の認知度は91%あるものの、半数以上の58%が未だに制度を利用したことがないとの結果に。税金控除手続きの複雑さや利用方法の周知が課題か。はじめてのふるさと納税、ふるさと納税の実態調査。 2025年9月2日 08時04分 Groov株式会社